« おでん | トップページ | 逆境 »

2010年7月12日 (月)

室内クライミング

今日は、以前の会社の先輩に誘っていただいて、近くのスポーツセンターにある室内クライミング場へ。

Dscf4419

この一つ一つの突起を手でつかみ、足を乗せて移動するのだ。
こっそり撮ったので小さくて見えないけれど、それぞれの突起にいろいろな形の印がついていて、同じ形の印がついている突起だけをつかむことができる。ここのコースは主に、右から左に移動するもの。
会社にいたころは、先輩に連れて行ってもらって何度かトレーニングしたこともあるけれど、それももう3年くらい前。サボっている上に老化も進んで、大変なことになりそうな予感。

Dscf4423

えいっ!

Dscf4422

とうっ!

Dscf4421

おりゃっ!

大して進んでないじゃん、と言うなかれ。これ、めちゃめちゃしんどいの…。今もこのブログを打つ手が震えているくらい(笑)。

やっぱり体力なくなっていて、ちょっと登るだけでヘトヘト。
一緒に行った若い女の子は、初挑戦なのにひょいひょい身軽に登っていた…うらやましい。

Dscf4420

ひょいっと。

たっぷり動いてお腹が空いたところで、公園ランチ。

Dscf4425

日進市の岩崎城。この公園で、坦々麺を作った。

Dscf4426

完成品。あっという間にできたのに、とてもおいしかった!意地汚くおかわりもしてしまった。

この公園、

Dscf4427

お城なので高いところにできていて、こんな風に遠くの景色もよく見える。

Dscf4424

あじさい発見。

Dscf4428

帰るころにはいい天気。夏の雲。(この後また夕立があったけど)

いやあ、楽しかった。皆様ありがとうございます!またぜひ誘ってください!
きっと今日の様子は後ほど「山とか川とか」でも紹介があることでしょう。(無茶ぶり)

さて、家に帰ってからついに買いに行きました。自転車!

Dscf4429

まったく同じ車種・色で購入。ネイビーちゃんの子供ということで、「ネイビーソン」と名付けました。通称はネイビーちゃんのままになりそうだけど、これからもよろしくね。

Dscf4430

ね。

« おでん | トップページ | 逆境 »

コメント

( ̄▽ ̄)楽しかったですねー。またお誘いしますよ。お仕事忙しいでしょうけど、体鍛えておいてくださいね。

ありがとうございます!はいっ、次回はリベンジします^^

奇遇にも私も週末ボルダリング(とか言ったような・・・クライミングです)してきました!

土曜日の授業の後に行ったのですが、日に日に痛いところが移動して、現在は二の腕が激痛を訴えております(笑)くまぼぼさんはどの辺りにキテますか?!

まあ、奇遇!そうそう、ボルダリングっていうんですよね~♪

私は腕全体が激痛です(>_<)本当は足が痛まないといけないはずなんですが、体の動かし方が間違っていたみたいです…。

きゃーくまぼぼさんってかっこいいわ!
勝手にこちらを読んでいておっとりとした文学系方を想像していたのですけど運動神経もいいのですね(^.^)
新しい自転車もかっこいいです!
娘でなく息子ちゃんなのですね。

ええっ!!(゚ロ゚屮)屮
う、運動神経なんてないですぅ~!blaublumeさんのご想像で合ってますよ。(おっとりしているかどうかはともかく)もろ文系です(^^;)

自転車褒めてくださってありがとうございます!今度こそ大切に乗るぞ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/35731302

この記事へのトラックバック一覧です: 室内クライミング:

« おでん | トップページ | 逆境 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31