« にてない | トップページ | まんまる »

2010年7月25日 (日)

インプット

さっきの日記の後で、外出。

Dscf4702

シルビアのアイスオレ。

Dscf4703

やはり暑かった。

Dscf4704_2

今日は体を休める方向で、ということでまたお風呂へ。

マッサージ、泣くほど痛かった。特にお尻が…。これって骨盤が歪んでいるんですか?
「それもあるし、疲れが腰~お尻にたまっているんでしょうね。無理はしないように温めながら、普段から動かすようにしてください」

そんないつものお兄さん(笑顔が素敵なかっこいいお兄さん…ふふふ)の言葉に従って、その後岩盤浴しながらストレッチすること30分。だいぶ軽くなった。首の痛みもだいぶ軽くなったし、ああよかった。これでまた無理ができる(え?)。

夕食はいつものお店へ。

Dscf4707

とろろ定食。あっ、二日連続とろろだ…。

Dscf4706

お刺身に

Dscf4705

天ぷら。満足。

******************************************

昨日考えたことがあって、忘れないようにここに書いてみる。
というのも、こんなこと前から考えていたことだったのに、ここ数か月忘れていた気がするから。やっぱり書かなきゃだめなのだわ。

考えたことというのは「絶対にインプットした以上のことはアウトプットできない」。当たり前なんだけど。

仕事が忙しい、というのを在職中も今も口にしてしまっているんだけれど、仕事で出せるアウトプットは、それまでのインプットからしか生まれない。しかもこのインプットというのはビタミンCのように、結構すぐに枯渇する。いや、インプットした情報自体は残っているはずなのに、アウトプットができなくなる、と言ったほうがいいのか。つまり、1か月インプットしなくなれば、次の月にはアウトプットもうまくいかなくなる、というイメージ。

バタバタしすぎて本も読めない、とか、仕事で英文を見ているから翻訳や英語の勉強時間が少なくても大丈夫、とか、そんなことは絶対にない。ましてや私のような駆け出し未満の人間が自己投資を怠るなんて、とんでもない。(まだ見ぬ)読者をなめているのか、と言われても仕方ない。
ああもう、本当に頭にくる。(ブログ上で怒り爆発…ちょっと落ち着きます)

インプットと言っても、読書だけのことじゃない(読書も大きいけど)。美術館や博物館や、最近めっきり行ってないプラネタリウムに行く、とか。人と会って、たくさん話をする、とか。できることはたくさんある。

会社勤めの時と違って、仕事の時間と自己投資の時間の線引きがちょっと難しくなったのは確か。通勤時間が読書タイム、というのももうできない。だからこそ、忙しさを言い訳にしないで、インプット、本当に意識しなければ。

ちょうど仕事もちょっと落ち着きそうな予感の今週。行きたかったところにも行ってみよう。そして、ちゃんとそれができるように、仕事を頑張ろう。

そんな日曜日の決意…。

« にてない | トップページ | まんまる »

コメント

>最近めっきり行ってないプラネタリウム

8/31で旧館は閉鎖、その後新館が3月にできるまで行くことができませんね。

そうなんです!旧館のプラネタリウムは自分にとっても大切な場所なので、絶対行かなければ!と気合い入ってます^^

こんにちは

プラネタリウム、旧館は閉館しちゃうんですね
主人がもうすぐ夏休みだし、チビちゃんと3人で行きたいなーって言ってみようかな
大浴場はまだチビちゃん入れないけど…

蒼惟宙さん、

こんばんは^^

そうなんです。赤ちゃんがいらっしゃると旅行も大変ですよね…。無理なさらず、でも行けそうならぜひ!
私も行ったらリポートします!(←誰)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/35895105

この記事へのトラックバック一覧です: インプット:

« にてない | トップページ | まんまる »