« おごりおごられ | トップページ | わらびもち »

2010年7月 2日 (金)

むぎとろ

今日から7月。同じ暑さでも、「もう7月だものなあ」と思えば納得できるような気もする…いや、できないです。あーついー。
自宅で仕事している人ってなんてすごいんだろう。とても扇風機では乗り切れない気がしてきた。

またもやシルビアに避難。

Dscf4244

今日は照り焼きチキントースト。

夜はお風呂屋さんへ。岩盤浴しながらうっかり読み始めてしまった『アクロイド殺し』(アガサ・クリスティ)。アガサつながりだし、と無意味な言い訳をしつつ、全部読んでしまった…。うーん、たしかにアンフェアと批判されるのも分かる。今なら想像の範囲内の設定だとは思うけれど。
…なんて感想を書いている場合ではないのである。課題課題。

夕食は夏バテ防止メニュー。

Dscf4245

麦とろご飯!いくらでも食べられそう。

Dscf4247

豚の生姜焼き。

Dscf4246

豚汁。豚汁って「ぶたじる」?「とんじる」?(私は後者で読んでます)

あ、突然の雨。本当に梅雨じゃなくて真夏みたいだねえ…。

« おごりおごられ | トップページ | わらびもち »

コメント

くまぼぼさん、こんばんは。
お引っ越しされたのですね。
そして新たな出発おめでとうございます。

シルビアさん、こちらで拝見してから気になる喫茶店です。
名古屋に行ったらぜひ立ち寄ってみたいです。
調べたらいろんなサンドイッチやトーストがあるんですね。
喫茶店王国の名古屋が羨ましいです。

こんばんは!
そうなんです^^N先生と同じココログへのお引っ越しです(笑)今後ともよろしくお願いします!

おお、シルビア調べてくださったんですね。コーヒーもサンドイッチもおいしくて、とてもおすすめのお店ですよ。もし名古屋にいらっしゃることがあれば、ぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/35606845

この記事へのトラックバック一覧です: むぎとろ:

« おごりおごられ | トップページ | わらびもち »