« インプット | トップページ | 時の流れ »

2010年7月26日 (月)

まんまる

今日は夜型くまぼぼにしては朝からあちこち外出。

一区切りついて、ランチ。

Dscf4736

家から車で10分くらいで行けるここは、私の叔父の奥さん(中国人)の甥っ子夫妻、という近いのか遠いのかよくわからない人たちが経営している。とてもおいしいし、ご夫婦ともに気さくな方で、とても居心地いい場所だ。

Dscf4734

肉野菜炒め、とそっけなく書いてあったこの日替わりランチ、びっくりするほどおいしかった。

Dscf4735

パリパリ春巻きと、ご飯とスープと食後のコーヒーがついて、なんと700円。金額二度見してしまった。また来ます♪

ランチの後で、向かった先は

Dscf4738

東山動植物園、

の向かいにあるスポーツセンター。今日もボルダリング(室内クライミングのこと)に行ってきた。

不思議なもので、前回何時間も練習して全然できなかったルートを、今日はあっさりと乗り越えることができて、調子に乗ってみたら、さらに難しいルートまでクリアしてしまった。
死ぬほど頑張って結果が出ない、というときも、時間をおいてもう一度やってみると案外あっさりうまくいくのかなあ、とすぐ翻訳に結び付けようとする私。
あの壁を頑張った分、こっちの壁も頑張ろうっと。

帰り道には、不思議な雲。

Dscf4739

輪郭が不思議。

Dscf4740

雲の中に虹?

夜は、ぽっかりお月様。

Dscf4733

まんまる。
空の表情を眺めるの、大好き。

« インプット | トップページ | 時の流れ »

お店紹介」カテゴリの記事

天文のおはなし」カテゴリの記事

コメント

あ、東山動植物園っ!?
東山動植物園は私の心のふるさと。
そのそばにあった図書館は私の心の図書館(意味不明…)です。
ものすごい郷愁におそわれました。

「壁を越えた」という今日のつぶやき、何かの比喩だと思っていました。文字通りの「壁」だったのですね!

月の写真、いいですね~。
そう、今日の月はこんなあったかい光り方です。

↑さっきのコメント、名乗り忘れました。
ぼぼぼです。

えへへ^^実はぼぼぼさん狙い撃ちの写真でした♪コメントありがとうございます!

そうなんです~。文字通りの壁に張り付くのも、こちらの世界の壁がうまく登れなくて苦しいのも、似ているんですよね~。練習あるのみ、というところなんて特に。

月、本当にきれいでしたね。明日からだんだん欠けていくのもまた素敵。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まんまる:

« インプット | トップページ | 時の流れ »