« 逆境 | トップページ | りふぉーむ »

2010年7月15日 (木)

しろのわーる!

今日は珍しく朝から真面目に料理。
だし巻き玉子を作ってみた。

Dscf4459

珍しく成功。玉子LOVE!

昼過ぎから名古屋は土砂降り。雨で外に出られないと思うと、にわかに出かけたくなるあまのじゃくな私。

コメダでシロノワール食べたい~!

空を怨念こめてにらんでいたら、思いが通じた。止んだ!
大急ぎで準備して、ネイビーソンちゃんと出発。

名古屋はそこらじゅうにコメダがある町なんだけど、家から最寄りのコメダは店員さんの感じが悪いので避けて、ちょっと遠出してみる。初めてのお店でドキドキ。

Dscf4462

コメダのアイスモーニング(カフェオレよりもミルクが多いもの…って前にも書いたかも)

そして真打ち登場!

Dscf4460

きゃ~!待ってました!
実は、これはサイズの小さいシロノワール。これより二回りくらい大きなものもあるんだけど、今日はこちらで。

シロップをかけていただきます。

Dscf4463

アフターシロップ。ぎゃー!(悶絶)
よっ、中村屋~!

おいしくいただき、お手洗いに行く途中の壁を見るとこんな絵が。

Dscf4464

いい店だ!店員さんも感じよかったし、これからも通いつめようっと。

« 逆境 | トップページ | りふぉーむ »

コメント

だし巻、美しい\(^0^)/

やっぱりそこらじゅうにコメダがあるんですねえ...喫茶店王国、と聞いたことはありますが...いい街だ...
(^^)

ありがとうございます!先生のように玉子焼き専門のフライパン、とはいきませんが、なかなかおいしくできて満足です^^

コメダどこにあるのかな~、と検索してみたら、自転車圏内に10軒くらいありました(^^;)それ以外の喫茶店もありますしねえ…たしかに喫茶店王国かもしれません。
(そのかわり、スターバックスもドトールも自転車圏内にはありませんでした…がっかり)

さすが玉子LOVEのくまぼぼさん、
だし巻き、とても美味しそうです^ ^
そうそう、煮りんごも美しかったですよー!

コメダ珈琲というお店、知りませんでした。
なのでもシロノワールも...。
生クリームかと思ったらソフトクリームなのですね!
しかもメープルシロップですって!? (しっかり、ぐぐっている^^;)
たまりませんねぇ。

あら、ごめんなさい。食べ物の話ばかりで。

ブログ、これからも楽しみにしています。

だし巻き、愛情込めて作りました(笑)!褒めてもらえてかなり嬉しい^^ありがとうございます♪

おっ、コメダ調べてくださったんですね!
ここのソフトクリームとシロップ、最高です。生地も、デニッシュのような食感で、んまいんです~♪
最近関東にも進出したって聞きましたよ。機会があれば、ぜひ^^

あぁ~コメダコーヒー!

写真ありがとうございますっ(笑)

アイスのグラスもかわいいですね。
連休中に関東にあるコメダに行こうかな・・・

すみません、だし巻き玉子を「だし抜いて」コメダに食いつきました(笑)

ああ、その反応…ブログ書いててよかった~(笑)

コメダいいですよ~。ぜひぜひ行ってみてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/35755058

この記事へのトラックバック一覧です: しろのわーる!:

« 逆境 | トップページ | りふぉーむ »