« コーヒーゼリー | トップページ | 優雅な朝 »

2010年8月23日 (月)

発見

今日の月。

Dscf5783

だいぶ丸く見えるけれど、まだ十三夜。

こうやって毎日月の形が変わっていく様子、「月齢」で表すことが多いけれど、月齢は別名「月波」とも言う。そして、月齢に応じてこうやって変わっていく月表面の位相を、「月相」というらしい。


さて、今日は大ニュースが。
家に帰ると、警官が。なんだ?と焦っていると、「5月に失くされた自転車が見つかりました」。
ええっ、ネイビーちゃん!!(涙)
何でも、パンクしてしまっているらしいけれど、それでも乗るのには支障ない状態らしい。
頑張ったんだね、ネイビーちゃん…ううっ。
これから自転車が二台になっちゃうけれど、そんなこと気にしないもんね。(むしろネイビーちゃんとネイビーソンちゃんの対面、ネタ的にもかなり楽しみ)
交番に取りに行く車の確保ができなくて、取りに行けるのは木曜日。もう少しだから待っててね。
ラララ~♪(喜びの歌)

« コーヒーゼリー | トップページ | 優雅な朝 »

コメント

くまぼぼさん、こんばんは。
ネイビーちゃん見つかったのですね!
よかったです~
やっぱりくまぼぼさんのもとにいないとねlovely

月の写真とってもきれいです~
私も写したくなって撮ってみるんですけど難しいですね。
デジイチでなくデジカメですよね?

blaublumeさん、こんにちは^^

ありがとうございます~!ネイビーちゃん、本当に嬉しいです(≧∀≦)

月の写真も誉めていただけて嬉しいです!はい、デジカメです。最近やっと、土台のしっかりしたところでなら手ブレしなくなりました(^^;)満月(明日)までは少なくとも続けちゃうつもりです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/36325486

この記事へのトラックバック一覧です: 発見:

« コーヒーゼリー | トップページ | 優雅な朝 »