« おまけ | トップページ | おかえり »

2010年8月31日 (火)

出会いと再会

Dscf5990

あ、あなた何ですか!?と思わず注文。フルーツクロワッサン。
生クリームの甘みとフルーツの甘酸っぱさが調和をなして、感動的なお味。

さて、今日は体を休める一日にしようと、近所のSPAへ。
岩盤浴、ゲルマニウム温浴、ソーラーチェア、ジムなどの施設があるところ。
ジムには骨盤矯正の椅子(腰の左右が空気で膨らんで、骨盤を矯正してくれる椅子)があって、これで腰痛治らないかなあと、数回チャレンジ(本当は2回以上やっても逆効果です…あかんやん)。
まだ少し痛いけれど、昨日よりはだいぶ落ち着いた気がする。あまり素早く動かないようにして、少しでも低い位置に行くときには必ず膝を曲げるようにする作戦で、乗りきるつもり。幸い、今週末は新幹線もバスも乗らないしね。

そして、SPAでは一日勉強。だいぶ進んで満足。

Dscf5991

夕食は、鮭といくらの親子丼。

今日の月。

Dscf5989

今日も雲の隙間から。一瞬のシャッターチャンスを狙った…はずが、ぶれてる。がびーん。
半月までは、まだあと2日あります。

さて、今日で8月も終了。明日からは9月。
この9月、私人生で一番人と会うかもしれません(初めてと再会の両方で)。
9/5(日)、9/11(土)、9/17(金)-18(土)、9/25(土)-9/27(月)。月が始まる時点でこんなに人と会う予定があるなんて、たぶん初めて。
皆様ありがとうございます。なんて幸せなことでしょう。

勉強や仕事は大丈夫なのか?の不安はもちろんあるものの、なかなかないこんな機会。
せっかくなので開き直って、この9月を

絶賛出会い月間

にしようと思います。

もしこのブログを見てくださっている方の中で上記日程以外でお時間いただけそう且つ「会ってやってもいいよ」と思ってくださる方がいらっしゃれば、ぜひメール等くださいませ。

よし、メリハリつけて頑張るぞ~!

« おまけ | トップページ | おかえり »

コメント

実は私も9月はいつもよりイベントがたくさんだな~って思っていたところなんです。
やはり新しい出会いと再会が!(って重なっているイベントがあるから当たり前か^^;)。お互い充実した月にしたいですね!

本当ですね!erikaさんにはお世話になります♪楽しみです。よろしくお願いします^^

ぱちぱちぱち!全部素晴らしい、出会い月間、それと食!秋は~。フルーツクロワッサン?「何者!」よね、ほんと。そして親子丼?これ大好物。素敵すぎる、楽しすぎるう~。「メリハリ」ね、それいただきたい!

追伸:失敗の巻
「秋は~。」っていうのは、「秋は、食欲の秋だから・・・と思ったが夏の今、本日の」・・・クロワッサンと続く気持だった・・・。不親切な翻訳?のように「意味不明」になってしまいました。反省。。。

初めてコメントします!

全部いいですけど、特に月の写真が綺麗ですね~。毎日観察していると、いろいろと発見があるのかもしれないですね。素晴らしい。

僕もフリーになってしばらく人間関係が停滞していた時期もあったのですが ^^ 今はくまぼぼさんと同じく積極的な気持ちです。人との出会いは勢いが大事だから、この波にのって多くの人と出会えたらいいですね!

くらすめいとさん

えへへ~^^「食欲の秋」フライングです(夏真っ盛りから食べまくってたけど)♪フルーツクロワッサンは、ちょっとだけ「人生今日で終わってもいいかも」と思うほどのおいしさでした。

お互い素敵な9月にしましょうね!

iwashiさん

まあ!いらっしゃいませ^^嬉しいです!そうなんです。月の写真を毎日撮るようになって、新たな発見がありました。日々のほんのちょっとした色の違いとか、影の見え方とか、あっという間に位置が変わる、その不思議さとか。どんなことも毎日やってみると違うんだなあ、と感動しているところです。

iwashiさんにもきっとお会いできるんですよね?楽しみにしています!よい9月になりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/36472664

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと再会:

« おまけ | トップページ | おかえり »