« 単語勉強法 | トップページ | 言い訳 »

2010年8月15日 (日)

いつかづき

そろそろお昼を食べようかな、と思っていたとき、とある方々が「チーム麺類結成」とつぶやいているのを発見。麺、いいかも!

喜び勇んでネイビーソンちゃんに飛び乗る。ところが、何だかサドルがおかしい。あれれ…?

あっ!

Dscf5647

ネ、ネジが落ちそう…。反対から見ると

Dscf5646

あるべきところにネジがない。あれー、なんで!?
勝手に抜け落ちたのに気付かなかったのか、誰かにいたずらされたのか(いやーん)?どちらにしてもしばらく漕ぐまでこの危険な状態に気づかなかった私って…。

今日のところは、立ち漕ぎでごまかした。近所の自転車屋さんがお盆休みだったので、明日連れて行く予定です…。一日入院で済みますように(しょんぼり)

えーっと何だったっけ?あ、そうそう、麺でした!麺LOVE!(さっそく元気になる私)

今日は近所の「かいすい」というラーメン屋さんで「つけ麺」を注文。

Dscf5642

このお店、麺がかなりおいしいのです。そこにチャーシューの存在感。思わずひれ伏してしまう。

Dscf5643

おつゆは、温かいものと

Dscf5644

冷たいものがある。こちらのほうがピリ辛。夏だしこちら中心でいただきました。

Dscf5645

食後はいつも通りシルビアでアイスオレ。

夕方、仕事していたら窓からきれいな夕日が見えて、思わず外に飛び出した。

Dscf5648

切なくなる空。あ、月だ(画面左側にぼんやり見えますか?)

Dscf5649

怪しげな五日月。上弦は明後日のようです。まだうっすら儚げなお月様。

夕焼けは、翌日晴れ、だったよね。明日はいい天気かなあ?

« 単語勉強法 | トップページ | 言い訳 »

コメント

突然のチーム麺類参加の呼びかけにも素早く反応(笑)、さすがフットワークが軽いくまぼぼさん! クライミングで鍛えているから?それともネイビーソンちゃんにいつも乗っているからかしら~。ネイビーソンちゃん、早く元気になるといいですね^^

あはは^^興味のあることだけにはフットワークも軽いのです~。

ネイビーソンちゃん、本当に早くよくなるといいなあ(^^;)ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/36179944

この記事へのトラックバック一覧です: いつかづき:

« 単語勉強法 | トップページ | 言い訳 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31