« 暑さふっかつ | トップページ | 出会いと再会 »

2010年8月30日 (月)

おまけ

Dscf5970

ぽこっ、ぽこっとした雲。今日の雲は、低い位置に固まっている。

今日のランチはおはしガスト。

Dscf5971

えーっと…なんかいろいろサラダ。アボカドが食べたくて…。

Dscf5972

すぐに人の影響を受けて、カレー。ココナッツミルクでちょっとまろやか。でも辛い。

食後は白亜へ。

Dscf5973

ナタデココとヨーグルトのデザート。これ日替わりデザートだった。定番にしてくれ~!信じられないほどおいしかった。

Dscf5974

コーヒー。今日はちょっと飲みすぎていたので、せめてアメリカン。

Dscf5975

名古屋カフェなので、おまけ。デザートもあるのに、おまけまで!(食べたけど)

今日の月。

Dscf5982

二十日月(っていうことは、少なくとも10日連続で晴れてるんだ…)夜が更けてから上ってくるので、別名は「更待ち月」といいます。

昨日、「腹筋鍛えなきゃ」って書いたんですが、今日やってみたら一回も体を起こせず。むきになって反動つけ気味に挑戦したら、現在ぎっくり腰気味(あほ…)。
私、数年前にぎっくり腰になったときも、ダイエットのためにと腹筋を始めたのが原因だったんだった。全然成長してないし。
(ちなみにそのときは、当時の会社主催の講習会中で、机を動かしたり立って授業しなければならず、地獄だった。でも「先生、ダイエットしようと思って腹筋してたらぎっくり腰になっちゃってさあ、アハハ」という話を長文読解のテクニックの話に強引に取り入れて子供たちを笑わせた、という、転んでもただでは起きない精神も発揮したんだった。懐かしい思い出)

まずは姿勢をよくしつつ、もっと腰に負担のかからない運動に切り替えることにします。胴回りがしゅっとした30代をめざそうっと(趣旨変わってる…)

« 暑さふっかつ | トップページ | 出会いと再会 »

コメント

( ̄◆ ̄;)ぎっくり腰はダメだよ~!!沢、クライミングに誘うつもりだよ~。早く直してくださいね!

キャーアボガドサラダあああ。。。カレーより魅力だわん。それにアイス!なんと充実したランチ!素敵だわ。でも、でも、このあと?腹筋→腰が大変なことに。私のKyon2は無理するのが・・・。気を付けて!そして明日もまた楽しい一日を提供してくださいな。

やまやさん

今日沢だったんですよね。お疲れ様でした!はい、次の機会にはぜひ!腰治します~♪

くらすめいとさん

アボカドおいしかったです^^そして、このデザートも驚きのおいしさでした。
腰はだいぶ落ち着いてきました。あまり勢いよく動かないように気を付けます!ありがとうございます^^

腹筋に反動をつけてはいけません! 
ムリに起き上がらなくても、効果はありますよ。
お尻が浮かないようにきちんと床につけて、起き上がるときはおへそを見るようにすると腰を痛めるのを防げますよ。
ムリしないで、少しずつやっていってくださいね~。

っと、えらそうなことを言ったけど、私もしばらく腹筋やっていなかった~ (^^);

はいっ、すみません…(>_<)

いやあ、私も反動つけてなんてやったことなかったんですが、1回もできなかったことに衝撃を受けて我を失ってしまい…。起き上がるときにおへそですね。治ったらやってみます☆ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/36452417

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« 暑さふっかつ | トップページ | 出会いと再会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31