« ひとつめ | トップページ | 長い朝 »

2010年9月 6日 (月)

再会DAY

昨日の月。

Dscf6097

チェシャ猫がもっと笑ってる。この写真、午前2時半ごろに撮りに行ったんだけど、ようやく東の空に見え始めた感じ。うーん、そろそろ寝る前の撮影は限界か?(しかし朝起きられる気がまったくしない…)

今日はお昼と夜でそれぞれお久しぶり会。両方とも、お相手は私が最初に働いた会社の同僚たち。

Dscf6098

まず、ランチはこちら。

Dscf6099

昼からロゼでかんぱーい♪

Dscf6100

いくらとうにといかのクリームパスタ。

ランチは、女三人で。
一人は今でも当時の会社で頑張っていらっしゃる方。元気な姿が見られて安心した。
もう一人は、今英会話学校で教えていて来年から留学予定の方。この人、いつお会いしても本当にパワフルかつ計画的。うーん、今のままじゃだめだわ、もっと頑張らなくちゃ。いつもそういう気持ちにさせてくれる。

パワフルな彼女は忙しく、ランチだけであわただしく次の予定に行ってしまった。

もう一人の方とキルフェボン(ケーキ屋さん)へ。

Dscf6101

桃のタルト。フルーツタルトがこんなにおいしいと思ったの、初めて!感動。

Dscf6102

アッサムティーがよく合うよ。

いろいろ語り合い。しゃべりすぎました…すみません。聞いてくださって、ありがとうございます。

またぜひ遊んでください♪

キルフェボンを出ると、もう夕方。

Dscf6103

秋の空。

さて、続いてはこの秋で30歳を迎える三人で「三十路会」(そのまんまじゃん…)
栄の枢(くるる)に行きました。

Dscf6104

Dscf6105

Dscf6106

食べ過ぎ…。写真撮りきれなかったけれど、この3倍は食べましたよね?このお店、鶏が大変おいしくて、今日もいっぱい注文した。なのにどうして一枚も鶏の写真がないのか、うーん、痛恨事。

笑ってばかりの中でも、これからどんな三十代を迎えたいか、という話題のときだけは、こころなしかみんな真剣。公私ともに充実した日々が過ごせるように、健康に気を付けて毎日一所懸命生きていきましょう♪(私はもう少し運動します…)

人と会って話をする時間ってとても大切。たくさん刺激とやる気をもらえた気がする。これからもよろしくお願いします!

« ひとつめ | トップページ | 長い朝 »

コメント

月の撮影も大変なことになっていますね。
先日、楽しみにしてます、なんてコメントをしましたが、反省してます。
見ているだけの人の、無責任なコメントでした。
スミマセン!!!

楽しみは楽しみなのですが(←だから、これがいけないって!)
無理はしないでくださいね~!

そんな反省なんて^^せきあさんに「楽しみ」って言っていただけて、モチベーションぐぐっと上がったんですよ♪嬉しいです!と言いつつ、昨日は曇っていて月撮れなかったんですが(^^:)

キルフェボンは「逆に」東京区ではなかったのね。私本日青山の「ここ」の前を歯を食いしばって往復=2回してきましたのです・・・。それにしても、この後に素晴らしいごはん。卵おいしそー。ただ「会」名・・・そういうお年頃でしたか~。うーん素敵!

私、この日まで「キルフェボン」って知らなかったのです。こんなお洒落でおいしいお店が田舎の名古屋にもできたんだなあ、と嬉しくなりました。

枢はかなりおすすめのお店です。鶏がおいしくてとても幸せになれます^^名古屋にお越しの際は、ご案内しますね♪

あのね、名古屋ね、行きたいところがいっぱいあるんね、ね、ね。幼いころは(高校時代)は史学部でお城とかで行きかったんだけどね。大人の今はね、こめだ?とかね・・・
憧れの名古屋になってるのね。横浜と双璧!きっと行くからね、お願いね!くまちゃん(急に呼称を決める)地域振興してるよん(to名古屋市長さま)

うふふ^^ぜひいらしてください♪お城もぜひ!コメダはわざわざ名古屋に来なくてもあると思いますが(^^;)

わ、あの時の空、凄くきれいに撮れたやん!大成功やね。

こちらこそ、お付き合い有難うございました。30過ぎてもこんな人生の迷子みたいな奴もいますが、また遊んでやって下さい!
キルフェボンにも行けて幸せやったわーー。

秋の空はきれいですよね~。

本当にありがとうございました^^こちらこそ、ぜひまた遊んでくださいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/36561378

この記事へのトラックバック一覧です: 再会DAY:

« ひとつめ | トップページ | 長い朝 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31