« 棚上げ | トップページ | 試験当日 »

2010年9月12日 (日)

Translator

Dscf6189

いい天気の中、今日も東京へ。

とはいえ、今回は授業ではありません。

Dscf6190

きゃあ!
私の翻訳の先生の授業をとったことがある人同士の、パーティに参加してきたのでした。

総勢40人くらいの集まり、ちょっと名前を覚えきれなかったけれど(すみません~)たくさんの方とおしゃべりしました。
本名を言っても「初めまして」とクールだった方が、「くまぼぼです」と言うと「ああ、あなたがっ!」と急にフレンドリーになってくださる。こんな食べ物ブログだけど、書いててよかった(笑)。

一部の方とは名刺交換もさせていただきました。たいして訳していないのに「Translator」と肩書を書いている自分の名刺、正直かなり恥ずかしいんだけど、「なんとなくフリーでぇ、なんとなく在宅でできる仕事をしようと思ってます」なんて逃げたくない、絶対にこの肩書に追いつく自分になってやる、という決意で先走って書いています。早くこの肩書が恥ずかしくなくなるように、もっともっと頑張らなくちゃ。

あっという間の時間でした。ありがとうございました!

終了後、二次会には参加せず、お姉さまたちとカフェへ。

Dscf6191

いちじくのパフェ。ひえーっなボリューム…。

ちょっと写真撮るのがはばかられるほどに、高級感ただようお店でした(あ、それ今日覚えた単語の中にあった!It was a posh cafe.かな…?)。なので内装の撮影はちょっと遠慮しております。

とんぼ返りの価値あり!な充実時間だった。やる気も上がったよ。よし、頑張ろうっと!

« 棚上げ | トップページ | 試験当日 »

コメント

くまぼぼさん、こんばんは。

このいちじくのパフェ、すごいですねー!
やっぱり東京は美味しいものがあるんですね。
うーん、横浜にはこんな立派なパフェはないです(;_;)知らないだけかもしれないけど。

腰お大事にされてくださいね。
よい整体に出会えてよかったですね(^O^)

blaublumeさん、こんばんは^^

パフェ、すごい存在感ですよねえ。何となく横浜にはありそうな気もしますけど…。今度先生にリサーチしてみます♪

ありがとうございます!今までに行った整体の中で一番合っているみたいです。よかった^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/36684993

この記事へのトラックバック一覧です: Translator:

« 棚上げ | トップページ | 試験当日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31