« インスピレーション | トップページ | 大敗北 »

2010年10月17日 (日)

つまづき

今日から学校スタートです!また半年間よろしくお願いします。

…と言っていたら、初日から寝坊。しかも出がけに忘れ物と電話が重なり、いきなり新幹線乗り損ねましたわよ(泣)。
私がいつも利用している新幹線は、格安の代わりに変更は一切きかない、というもの。(ちなみに名古屋⇔東京の往復が¥15,800(千円分のお土産券付き。あ、一部カフェでも使えます)。行きはのぞみも使えるし、本当に安い!)
ええ、もう一回買い直しましたとも。括弧内に安さアピールしてみたけれど、そんなの朝から1万円もどぶに捨ててたら意味ないのである。ぐすん。

Dscf7374

秋の空が眩しいなあ…。ははは。

気を取り直して、別ののぞみで東京へ。

ところで、前回は途中から深夜バスでの往復になっていたので、東京駅から地下鉄に乗るのはずいぶん久しぶりだった。だから前回と違うところが工事中だったりしてね。ちょっと見えるものが違ったりしてね。えっと、その…

いきなり東京駅で迷いました(恥)

しょっぱなからつまづきすぎの東京。別にネタを提供したいわけじゃないのよ。たぶん。

気を取り直して、久しぶりの授業。とてもとても会いたかった方にも会えた。あの方の授業中の切れ味鋭い質問も健在でした。これからの半年が、ますます楽しくなりそう。

これから半期の(自分)テーマも決めた。ここはあまりに関係者の方が多いので詳しくは書かないけれど、とにかくいい訳文を作れるように、精進しますっ!
(とりあえず理科系の作文技術 (中公新書 (624)) を読み直すことにします…独り言~)

Dscf7375

な、なんですか、これ!?行きたいっ!万が一ご興味ある方がいらっしゃれば、ぜひご一緒に…いないよなあ)

この秋はいろんな「初めて」を経験できるらしいわたくし。優しく誘ってくださる方々のおかげで、いつも自分一人では得られないことに出会えます。本当に感謝。また、少しずつ報告させていただきます。

直近は、明日の英検だな…(焦)。
明日英検を受けられる皆さん、頑張りましょう!!

Dscf7376

せっかくのお土産千円券、活用させていただきます。あとバウムクーヘンも買ったもんね~(やけくそ)。

というわけで、ただいま。

Dscf7378

夕食は名古屋駅の立ち食いきしめん屋さんへ。

Dscf7377

幸せ~。名古屋人ですから、言っちゃうよ。きしめんLOVE!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

東京の次は京都話。東西を駆け回るくまぼぼです。

※引き伸ばしが足りない、と某先生より駄目出しいただきました(笑)。ここからさらに伸ばし気味にしても、ほかの方から苦情来ないかなあ。まあいいか。どちらにしても中途半端になりそうだけど、果敢に挑戦。

京都駅に向かう私たち。これからどうしましょうか、と言いながら内心は「何とかなるよね」と適当なくまぼぼ。しかし、ぼぼぼさんは違った。

「選択肢は二つ。先にご飯食べてからマッサージするか、それともマッサージの後でご飯。でもマッサージしちゃうと眠くなっちゃうだろうし、ご飯の後でマッサージの方がいいよね。ただ、マッサージ屋さんが何時まで受付してくれているか分からないし、予約が都合よく取れないかもしれない。だから、まずマッサージ屋さんに行って予約を取ってからご飯を食べに行こう」

…かっこいい~!そういう段取りが何より苦手でいつでも相手に丸投げが得意技の私には、ぼぼぼさんが眩しすぎた。というか、丸投げ駄目でしょ、私…。

しかも。京都駅にはぼぼぼさん行きつけの足裏マッサージ屋さんが二つある(この時点でかっこいい)というので、お勧めを聞いてみたら、

「A店は安いけれど、店員の対応がマニュアル的。B店はやや割高だけど、その時の症状に合わせてカスタマイズしてくれるし、アロママッサージもあるから、今日のように疲れてるときはB店だな」

マッサージ屋さんを使い分け!!ますますかっこいい!!そして、B店めちゃめちゃ行きたくなりました。予約取れるといいなあ。

続く…
(ひー、無理やり伸ばしたら写真ないよう。そして、ぼぼぼさん、勝手にどんどん話題にしてごめんなさい…)

« インスピレーション | トップページ | 大敗北 »

コメント

あ、駄目だしじゃないですよ(^^;)

やっぱり自分の引き延ばしは尋常じゃないんだなあと思っただけで...ははは...

あっ、先生…しまった(^^;)

引き伸ばし、難しかったです…。ただの無駄話(いや、いつも無駄話なんですが)になっちゃった。先生への道は遠いです~(T_T)

こんばんは。
足裏マッサージいいなぁ。
僕も今度京都駅に行ったら挑戦してみたいものです。
はじめにつまづいたら、きっと後はスムーズになれますよ。と信じてみればいいと、勝手に言ってみましたすいません

こんばんは!
足裏マッサージ、ちょうどいいときに上手な人にしてもらうと本当に疲れがすべて吹き飛びますよね^^最近は「痛い」が売り物じゃないところも増えているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

蒼惟宙さんのそういう前向きなお言葉、とても好きです^^そうですよね。これからはスムーズなはず!頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/37266399

この記事へのトラックバック一覧です: つまづき:

« インスピレーション | トップページ | 大敗北 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31