« 大敗北 | トップページ | 正直 »

2010年10月19日 (火)

いきがいい

Dscf7406

花が咲き始めた。

いまさらだけど、前の会社のドラゴンズファンの方と祝勝会してきた。
(クライマックス始まってないから、セーフだよね?クライマックスで負けた後とかではとても企画できない…どこまでも後ろ向き。いやいや、勝つ気ですが)

Dscf7412

名古屋コーチンのお店!ひゃっほーい♪

Dscf7407

かんぱーい!(焦って撮ったらぶれてしまった…残念)

Dscf7408

鶏刺し盛り合わせ。

Dscf7410

帆立とアスパラのクリーム焼き…だっけ。んまーい!

食べまくり、飲みまくりですっかり満足の会になりました。
来年・再来年の展望について語り合ってみたり。
※しかし、その間にパリーグの方はすごいことになってますね…。うーん、今年の詰めの甘さ際立つセリーグチームでは、どっちのチームが行っても返り討ちにあってしまうのでは…(どこまでも後ろ向き。いやいや、勝つ気ですが。2回目)

Dscf7413_2

帰り道、今日の月を撮影。月齢10.3。明後日が十三夜だそうです。楽しみ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

えっと、ここからは京都レポートのお時間でございます~。時々書かないと分からなくなりますよね。9月25日~27日に行ってきた京都についてのおはなしです。現在、9月26日の夜でございます…。(まとめて読んでくださる方は、「京都旅行」のカテゴリーを押していただけるとたぶん楽です)

食事も終わって、今度はマッサージ屋さんへ。

予約しておいたので受付もスムーズ。先払いのため、それぞれ財布を取り出す。その時、ぼぼぼさんの財布からころりと地面に転がったもの。それは5円玉だった。

「まあ、いきがいい5円玉ですねえ」

とお店のお姉さんがフォローしながらお金を受け取ろうとする。しかし、その瞬間またもや5円玉は二人の手の間をすり抜けてカウンターの向こう側に落ちて行った。別のお姉さんが慌てて拾ってくださる。しかし、ドラマはまだ終わらなかった。5円玉はよほど枠に収まりたくないらしく、キャッシャー手前でみたび落下…。

「いきのいいご縁…」と苦笑するしかない私たち。
ちなみに、私は内心「一円玉の旅がらす」が頭の中をめぐっていたのだった。

いきのいいご縁、欲しいですねえ…。

というわけで、たくさん歩いた足に心地いいマッサージ。うとうとして気が付いたら、なぜか指が少し細くなっていた(驚)。むくみっていろんなところに出るのね。

続く…

« 大敗北 | トップページ | 正直 »

コメント

こんにちは、こちらに出没してみました(゚ー゚)
大先生直伝「ネタの引き伸ばし」!
決まってますねー!

こんばんは。
遅ればせながら英検お疲れ様でした。
美味しそうなお写真…お腹が鳴ります。

teikidaiさん

こんばんは^^
決まってるのかなあ…
先生はこの無理無理感に苦笑されてる気がします(^^;)それか、「まだ引き伸ばしが足りーん(ちゃぶ台ひっくり返し)!」か…。

蒼惟宙さん、こんばんは^^

ありがとうございます!英検は、弱い自分が「なかったこと」にしたがっているので、あえてここでさらしてごまかせないようにしています(^^;)辛いです~。

このお店、どのご飯もおいしかったです(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/37295109

この記事へのトラックバック一覧です: いきがいい:

« 大敗北 | トップページ | 正直 »