« ひさしぶりの | トップページ | 雨でも »

2010年11月22日 (月)

横浜お散歩

この週末はまたもや横浜へ。
iwashi様主催、「翻訳そぞろ歩き、横浜編」に参加させていただくことになったため。
ずっと興味のあるイベントで一度参加したかったのだけれど、ついに勇気を振り絞って(大げさ)声を上げてみたのだ。この間泊めていただいたばかりのerikaさんのお宅にまたもや泊めていただけることに。

Dscf8057

月と雲。

Dscf8059

横浜駅で時間を潰してからerikaさんの家へ!

寒くなってきたから、と鍋をふるまっていただきました。

Dscf8061

美人鍋!今日のわたくしがいつもより美しく見えたとしたら、それはこの鍋のおかげざます。不不不、じゃなくてフフフ(素で変換ミス)。

Dscf8063

鶏鍋を用意していただきました!ああっ感激!

Dscf8064

食後のお雑炊。卵投入のみ担当。やっぱり鍋のシメは雑炊よね。んまいっ!

この日の歩数は6,495歩でございました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして本日。

Dscf8065

本日のerikaカフェ。さりげなくお洒落!

さて、集合場所(元町・中華街駅)に出発。

あ!あれは某先生の手形!

Dscf8066

あやかれますように。

本日の「そぞろ歩き」は、横浜の町を散策いたしました。
・氷川丸
・山手~港の見える丘公園、洋館
・中華街「東光飯店」でランチ

だったのですが、興奮しすぎてほとんど写真撮っておらず。

最初の氷川丸だけ…

Dscf8067

200円で入れるのに、中身は充実!
NYKって何の略だろう?と撮影。(日本郵船株式会社、でした)

Dscf8068

かもめがずらり。

あの、その、写真はこれだけなんですけど、おしゃべりも景色も楽しい素敵な時間でした。
iwashiさん、先生、皆様、本当にありがとうございました。

Dscf8070

最後に食べたアフォガード。エスプレッソ前。

Dscf8071

エスプレッソ後。エスプレッソの海にバニラがおぼれる、それがアフォガードの由来なのよ(どうしても言いたい)。

大満足の本日は

Dscf8072

さすがに過去最高記録!14,706歩でございました。

« ひさしぶりの | トップページ | 雨でも »

コメント

昨日はどうもありがとうございました。とても楽しかったですね! 前泊までしていただいたkumaboboさんとerikaさんに大感謝です!!
またの機会にそぞろ歩きましょう!

何だかいつも素敵に紹介してもらって(実はドタバタなのに^^;)照れくさいですが嬉しいです。お鍋にそぞろ歩きにと盛りだくさんの楽しい2日間でしたね。ぜひまたご一緒しましょう♪

iwashiさん

こちらこそ本当にありがとうございました。はい、とても楽しかったです!参加できてよかったです^^
今日は雨…。昨日天気がもったのも、イワシさんの人徳ですね♪またの機会を楽しみにしています!

erikapineさん

はい、erikaさんのお家にすっかり居ついてしまいそうですが(^^;)盛りだくさんの二日間、とても楽しかったです。ありがとうございました!来週もよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/37781533

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜お散歩:

« ひさしぶりの | トップページ | 雨でも »