« はる、まぢか | トップページ | 【小説】朝日が昇るところ (4) »

2011年1月26日 (水)

まとめ

Dscf8982

光がまぶしい。涙が出そうなくらいきれいな光だった。

ふと思ったんだけど、「ヤケ酒」って、本当はお酒が好きだけど普段は明日の仕事のこととか飲みすぎて記憶を失ってしまうこととかを考えて自制しているっていう人が、嫌なことがあった時に自制心なんて知るか!って言って訳わからなくなるまで飲むっていうことだよね。
ということは、「好きだけど普段は一応自制していること」を心置きなくやるなら、「ヤケ●●」は何にでも成り立つのではないか。私の場合はお酒がそれほど好きじゃないから、たとえば「ヤケコーヒー」とか「ヤケケーキ(これは普通かな)」とか「ヤケ鶏」とか「ヤケ読書(これ本当にやりたい…60時間くらいノンストップで本だけ読む、とか)」とか。
というわけで、今は何となく「ヤケaiko」中。

そんな「ヤケaiko」したい方にも、そうではなく単にaikoを聴いてみたいという方にもおすすめのCDが約1か月後に発売です。

aiko初のベストアルバム「まとめⅠ」「まとめⅡ」、2011.2.23 Release!!

本日aikoのHPに曲目リストが発表されました。

「まとめⅠ」
M1: milk
M2: 花火
M3: 赤いランプ
M4: カブトムシ
M5: 夢のダンス
M6: 二時頃
M7: シャッター
M8: 瞳
M9: 蝶々結び
M10: be master of life
M11: 飛行機
M12: 気付かれないように
M13: 横顔
M14: れんげ畑
M15: 桜の時
M16: えりあし

「まとめⅡ」
M1: ボーイフレンド
M2: アンドロメダ
M3: 二人
M4: 初恋
M5: ナキ・ムシ
M6: キラキラ
M7: 歌姫
M8: 愛の病
M9: かばん
M10: 天の川
M11: KissHug
M12: 帽子と水着と水平線
M13: mix juice
M14: ジェット
M15: シアワセ
M16: 三国駅

すべての曲を、今回のアルバムのために再収録していて、曲によってはCDのときとはバージョンを変えている(ライブバージョンなど)。しかも今までCDには収録されたことのない曲(mix juiceとか)まで入っている。すごーい!ワクワク。1か月後が、今から楽しみ。

ここに入っていない曲でももちろんいい曲がいっぱいだけど、ベストアルバムもほかのCDもずっと聴き続けよう。辛いときは元気にしてくれる、元気なときはもっと明るい気分にしてくれる。きっとこれからもそんなaikoの曲が私を支えてくれるんだと思う。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「おやすみなさい」

絶対忘れたりしないよ あなたの声 めーいっぱいの楽しさ
大きく開いた穴の埋め方解んなくてもなんとかやってみるよ
だから おやすみ

今も好きだよ

絶対忘れたりしないよ あなたの事 めーいっぱいの楽しさ
過去を愛しく思える様に 心を込めて 最後のおやすみ
じゃあね おやすみ

「シアワセ」

二人周り流れるストーリー 生きてく為に泣くこともある
それがあたしを強くするならば これも一番の幸せなんです
二人何処かで廻るストーリー 生涯離れてしまっても
あなたの一歩になるならば 幸せに思える日が来るのです

「約束」

今日はさようなら 今日でさようなら

涙の冷たさ手の温もり あなたの熱 目眩
触れたあの日

声は散る空に あたしを残して
桜色の花火
朱色のコート

どんな事があっても忘れたりしない
幸せも痛みも永遠(とわ)の約束
いつかまた逢える日が来るでしょう
その日まで必ず元気でいてね
元気でいてね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それでは皆様、明日もよい一日を!

« はる、まぢか | トップページ | 【小説】朝日が昇るところ (4) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まとめ:

« はる、まぢか | トップページ | 【小説】朝日が昇るところ (4) »