« 沖縄、いちごいちえ (9) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (11) »

2011年3月10日 (木)

沖縄、いちごいちえ (10)

もう連載10回ということにかなり衝撃を受けているのだけど。まだ伊丹空港をうろついている私って一体…(ちびまる子ちゃん風)。

というわけでようやく目的のゲートに到着。これからセキュリティチェック。またもや無駄に緊張する私。えっと、身に着けている鍵や携帯電話や財布はあらかじめトレイに載せておく(鞄から出しかける)…あ、でも最初から鞄に入っているならいらないのね(恥)。「金属がついたベルトなどされていませんか?」とお姉さんに訊かれ、自信がなくなりベルトを見せて「これくらいならどうなんでしょ?」と確認。「うーん、とりあえず通ってみてください」と言われて、通ってみたらやっぱりブザー。おろおろとその場でベルトを外してもう一度通ってみる。今度は大丈夫。
…という一連の流れの洗練されなさ加減が残念この上ない。もう大人なのに。空港くらいスマートに利用したいよう。

Dscf9706

でもこれから乗る飛行機を見てようやく一安心。お世話になります!

搭乗口には中学生が列を作っていた。おお、修学旅行で沖縄ですか…。なんとうらやましい。おばさんはねえ、これが人生初の沖縄なのよ。と心の中で語りかけながら飛行機へ。

飛行機の中でファーストクラスの座席を見ながら「お金余分に出すからこっちがいい」と無邪気に言う中学生たち。こ、この贅沢者があっ。今度はおじさんになって叱りつけたい気分。こっちはエコノミーでもすでに十分雰囲気に飲まれているというのに。

それでも座席についてみたら窓側だったので幸せな気分。

Dscf9707

さあ、いよいよ出発です。

(つづく)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いちご大福が頭から離れない。仕事の合間に検索を始めたりと、「食べたい病」完全に感染しております。
でもとりあえず今日のおやつは

Dscf9852

いちごパフパフいちえっ!

名古屋の和菓子屋さん亀屋芳広の「いちごパフパフ」です。実は、昨日最初はこのお店にいちご大福を買いに来たのだけれど、4個セットしか売っていなくて断念。でもここ、ただ来店しただけの客にお茶とお菓子を出してくれるの。何も買わずに帰るのが申し訳なく、いちごつながりでこちらを購入したのでした。(と気を遣ってみたつもりだったけれど、結局「え?一個ですか?」と冷たい目で見られてしまうのだった…。すみません。そのうち大口買いします!)
いやあ、でもスポンジもふわふわで、いちごも適度な酸味でおいしい!うーん、次は4個セットだけどいちご大福買ってしまおうかなあ。

今日、桜開花予想が発表されていました。東京・名古屋は平年よりも遅めで3月27日頃の開花ですって。ということは満開はその1週間~10日後くらいかな? 楽しみ。春、本当にすぐそこですね。

それでは皆様、明日もいい一日を!

« 沖縄、いちごいちえ (9) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (11) »

コメント

これ!パフパフ欲しい!食べたいよお~いちご大福はよく見るが、私的にはパフパフがよい♡名古屋土産にパフパフ?と覚えておきまする。本気で欲しておりまする。

あら、嬉しいです^^
いちごパフパフは季節商品のようですが、もし次にお会いするときに間に合えばお持ちしますね♪それ以外にも年中何かのパフパフがあるみたいですから名古屋にいらっしゃるときはぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄、いちごいちえ (10):

« 沖縄、いちごいちえ (9) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (11) »