沖縄、いちごいちえ (8)
このとき、6時40分。
しかし寒い。結局寒さに負けてマクドナルドで紅茶をすする。
窓の外にはもう通勤中のサラリーマンの姿。朝早いんだなあ。お疲れ様です。
ふと、一年前には、毎日じゃないけれど自分もこのくらいの時間に通勤していたんだと思いだした。一番忙しい頃で、どれだけ残業しても仕事が終わらないから、時々朝も早出していたのだ。あの頃は一日15時間くらい会社にいることも、しかもご飯食べるのを忘れるのもざらだった。あれってまだ一年前の話なのか。あの時の自分は、まさか一年後には平日に沖縄に行ける生活(ある意味、「行ける」と言い切るには語弊があるけれど)になっているなんて思ってもみなかった。「ピンと張った糸」に自分をたとえていたときもあったっけ。まさかその後数カ月で糸が切れるとは思ってもみなかった。自分は思っているよりも弱いし、一方で思っているよりも強い。自分のことは自分が一番よく分かっている。でも、それでも自分のことはやっぱり分からない。自分に出会うことさえも、きっと難しいこと。少なくとも、一年前には同じ場所にいたはずの窓の外のサラリーマンに、今の私はまったく共感できない。ただ、今日もがんばってください、と心の中で声をかけるだけだ。
そんなことを延々と妄想していたら、あっという間に7時を過ぎていた。まだ大阪なのに、感傷的なことを考える自分に苦笑。
7時半発のリムジンバスで伊丹空港に向かう予定だったので、そろそろ移動し始めることに。
あ。さすが大阪! 今聴いてますっ! (と感動したのだけれど、同じポスターは名古屋にも東京にもいっぱいでした…)
来た道をそのまま戻って数十分、「道に迷う」というありがちなトラブルもなく、無事にリムジンバス乗り場に到着。(来た道を戻っただけだしね…)
大阪マルビル。ここからリムジンバスに乗って、伊丹空港まで約35分(と書かれていたけれど、実際には25分くらいで着きました)、620円です。
睡眠不足のくまぼぼには、車の揺れは危険。バスが動き出した途端に爆睡して、訳も分からないうちに到着していた。
伊丹空港です。いよいよ「出発」。ドキドキ。
(つづく)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
白亜で注文したアイス抹茶ラテ。注文した直後にメニューに「アイスさくらラテ」を発見して、そっちの方がよかったと後悔…。
今日、aikoのライブLove Like Pop Vol. 14のファンクラブ先行予約で当選しました! 6月1日、今から楽しみでさらにワクワク増量中。
明日も皆様幸せな一日でありますように!
« 沖縄、いちごいちえ (7) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (9) »
「沖縄旅行」カテゴリの記事
- 沖縄、いちごいちえ (59)(2011.05.19)
- 沖縄、いちごいちえ (58)(2011.05.18)
- 沖縄、いちごいちえ (57)(2011.05.17)
- 沖縄、いちごいちえ (56)(2011.05.16)
- 沖縄、いちごいちえ (55)(2011.05.13)
あーマルビルやー(^0^)/
東京の丸ビルを始めて見た時、何で丸ないのに丸ビルやねん!て怒ったのを思い出します...
(^^;)
投稿: Natsume | 2011年3月 9日 (水) 00時18分
あ、先生♪
大阪の写真、先生向けに色々撮ったつもりがよく分からない写真ばかりになっちゃいました…残念^^;
そうなんですよね~。私はこの日逆に「マルビルが丸い!」と衝撃を受けていました^^
投稿: くまぼぼ | 2011年3月 9日 (水) 00時32分
そう!
東京の「丸ないビル」に納得してない人がここにも(゚ー゚)
我が家では「丸」の部分のロゴが鳩に見えるので
「鳩ビル」と読んでます(なんのこっちゃ…)
-----
(やっと)Nゼミゼミ申し込んだよ~。
受講番号の語尾「02」でしたw
来月からもよろしゅーに!
投稿: 441 | 2011年3月 9日 (水) 01時08分
「鳩ビル」。へぇ~^^面白いなあ。
ちなみに名古屋にも「丸の内」があるので、「丸ないビル」も存在します。誰も知らないオフィスビルだけど…
Nゼミゼミ、私申し込んだつもりでいたのに受理されてなかったらしい^^;あぶなーい!(こんなところにドラマはいらないのです…)
たった今再度申し込みました…。
こちらこそ来月からもよろしくです~♪
投稿: くまぼぼ | 2011年3月 9日 (水) 13時01分
なんと!
夏蝉の番号「01」は熊さんだとおもてた!
受理されてよかった、よかった。
投稿: 441再 | 2011年3月 9日 (水) 15時05分
うすうすおかしいとは思っていたんだけど(駄目じゃん)、さっきの441さんのコメントを見て「受講番号なんて来てないし!」と思ってFェローに確認したのよ。命の恩人です。おにいちゃん、ありがとう(T_T)
しかし、昨日のブログの内容と全然関係なく鳩やら蝉やら熊やら、もう大変^^;
投稿: くまぼぼ | 2011年3月 9日 (水) 15時24分