« 4月の星空 (2) | トップページ | ねこをおもう »

2011年4月11日 (月)

沖縄、いちごいちえ (34)

(追記。夕べ熱に浮かされながら書いたせいか、いくらなんでもおかしな文章だったので、ちょこちょこ書き直しました。直したところで大差ないとは思うものの、念のため…こそこそ)

一旦ホテルに戻って鏡を見ると、顔が真っ赤。前に日焼けしたのは、横浜スタジアムだったなあ。野球の試合でしか日焼けしない私って…。

Dscf0024

窓からの景色。本当は「サンセットビーチ」なので、夕焼けが最高なんだろうけど、今日も見られない。残念。でも、日没まであと少しという空も、とても好き。優しい光が切ない、綺麗な空。

部屋で少しのんびりしてから、再びZA/ZAに向かう。ネイリストさんってどんな人なんだろう。
緊張しながら店に入ってみると、にこやかなお姉さんが出迎えてくれた。
「何度も来てもらっちゃってすみません。どうぞ!」
はじけるような笑顔に、本当にほっとする。
案内されるがままに、入り口からすぐのネイルスペースに腰掛けた。
初めてなので、手順から丁寧に説明してもらってから、いざ開始。
出来上がりまでは1時間半くらい。その間、沖縄お勧めの場所を教えてもらったり、生活する人の話を聞いたり、逆にこちらも名古屋の話をしたり。あっという間に時間が過ぎていく。

このときに、今でも忘れられない会話があった。
旅行の動機がマイナスなものだという話をしたら、共感してくれた後でにっこり笑って「でも、おかげであなたと出会えたから、よかったね」と言ってもらえたのだ。ああ、沖縄に来てよかったって、このとき初めて心から思った。
帰るまでの間に何度か、旅のきっかけを思い出す出来事があったのだけれど、そのときに心の傷がほとんど痛まなかったのは、おそらくこのときのお姉さんの言葉のおかげだ。
本当にありがとうございました。あの後も、私は元気です。

Dscf0030

そのうえ、爪もこんなに可愛らしくしていただいて。ああ、初ジェルネイル、大満足です!
(なんと先週末まではこの状態を保っていた。1か月半も…感動!さすがに先週末東京ではがれてしまったけれど)

(つづく)

« 4月の星空 (2) | トップページ | ねこをおもう »

コメント

ジェルネイルってそんなにもつの!?∑(=゚ω゚=;)やってみたい!

かわいい爪!いいな~ヽ(´▽`)/

そうそう、びっくりだよね!
はまってしまったので、明日は人生二回目のジェルネイルにチャレンジ予定です^^
褒めてくれてありがと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/39577564

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄、いちごいちえ (34):

« 4月の星空 (2) | トップページ | ねこをおもう »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31