« 沖縄、いちごいちえ (45) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (47) »

2011年4月28日 (木)

沖縄、いちごいちえ (46)

沖縄にいるのもあと2時間。何だかすごく寂しくなってきた。

まだちょっと早いけれど、することもないので空港に移動することにした。
レンタカー会社の送迎バスに、定員ぎりぎりの人数が押し込まれる。
みんな、疲れと充実が混ざった表情。きっと私も同じ顔なんだろうな。
隣の席のグループが「寂しいね」「楽しかったね」と言い合っている。関係ないのにうなずきそうになってしまう。

送迎バスはあっという間に空港に着く。
2日しかたっていないのに懐かしい。

行きよりはスムーズに手続きしたいなあ。大丈夫かしら、自分?
…とドキドキしていたけれど、杞憂だった。慣れって素晴らしい。
ツアー会社の窓口でスムーズに手続きしてから、荷物をスムーズに預ける。スムーズにエスカレーターで2階に上がって、スムーズにお土産屋さんに移動(もう訳が分からない…)。
そう、帰る前に探さなければならないものがあったのだ。
まだリラックマシャープペンを1本も見つけていないのである。

携帯ストラップやキーホルダーはこの3日間で何度も見かけたのだけれど、私が集めているのはシャープペンなのよ。でも、空港内のお土産屋にもない。悲しい…。
(しかし、そういえば京都でも見つけられなかったし、かと思うと大阪にはあんなにあったし、結構地域によって差があるんですね…)
諦めきれずに同じお土産屋さんを3往復くらいしたけれど、結局見つけられなかった。しょんぼり。(しかし、この動きのどこが「スムーズ」なんだろう…)

Dscf9817

仕方ないので、携帯ストラップを購入。シーサー。

Dscf9818

水牛…?(ハイビスカスがいいですね)

(つづく)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日も夕方までは降ったりやんだりの天気。
もう部屋に閉じこもっているの飽きちゃった!

Dscf0424

というわけで、ようやく雨の止んだ18時半、夜のお散歩に出発。

Dscf0425

暗いところで見るユキヤナギも素敵。

甘いものが食べたくてクオレに向かったのだけれど、着いた時には喫茶コーナーが閉まってしまっていた。仕方ないので(?)お持ち帰り。

Dscf0426

ごほん。いちごガトーショコラいちえっっ!

ところで、こちらの「いちごいちえ」シリーズについては、告白しなければならないことがあるんです。沖縄旅行記の連載が終わるときに覚えてたら言います。
ってもちろん大したことじゃないので、忘れててくださいませ。

明日からはゴールデンウィークなのですね。素敵な1週間になりますように。

« 沖縄、いちごいちえ (45) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (47) »

コメント

こちらのチョコレート~のお話しとはなんなんでしょ?気になる、気になる。パフパフも素晴らしいけれど、これもまた~。そしてこれらは皆一期一会の恩恵?何でもよいけど食したし~。でもでも、もうすぐ会えますね!ライブで~。沖縄つづいてますねえ。毎日楽しみです。

うふふ、おいしかったです♪
あ、本当にすごくくだらない告白なので、忘れててくださいませ~^^;

あ、明日もとさんも行かれるんですか!?ではパフパフ持参しまーす♪(たぶんもういちごはないので、別のパフパフになりそうですが…)楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄、いちごいちえ (46):

« 沖縄、いちごいちえ (45) | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (47) »