« 星座一覧表 | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (53) »

2011年5月10日 (火)

沖縄、いちごいちえ (52)


大きな地図で見る

(初めて「地図の埋め込み」を使ってみたけれど、これでいいのかしら…)

事前に名古屋の金券ショップでアーバンライナーのチケットは買っていた。
すごいんだよ!定価4150円のものが、金券ショップでは2300円だったの。【6/24追記!すみません!私思い切り書き間違えてました。3300円です!いくらなんでも安すぎるでしょ。。】ただ、席の指定は事前に大阪難波駅でしなければいけない。 まあでも、いくらなんでも間に合うでしょ。

で、地図を貼ってみたものの、実はスタート地点が怪しい。ゴールは「A」のついている大阪難波駅。たぶん最初は、そこからオレンジの道を下って行って緑の道(阪神高速)とぶつかるところにいたのではないかと思うのだけれど…うーん。
こんな怪しいことを書いている時点で、お読みいただいている方にはすっかりばれていると思うのだけれど、この後、お約束のように迷いました…(泣)。

今調べてみると、スタート地点(たぶん)からすぐに地下街に入れるところがある。地下街をそのまま歩けば、たぶん5分くらいで大阪難波駅に着くはずだった、らしい。
でも、早く着いた油断から、地図も見ないで勘で適当に歩き始めたら(我ながら信じられない…)、あっという間に現在地がまったく分からなくなった。
ずっと近くに高速は見えていたから、たぶん全然違うところに行ったわけではない…はずなんだけどねえ。
とにかく、気づいたときに私の目の前に現れたのは「なんばHatch」だった。(地図では「湊町PA」の左上です…)

すでに時間は21時15分。ようやく諦めて地下街に入ってみたら(最初からそうしなよ…)、大阪難波駅はすぐ目の前でした…。慌てて席の指定をして、夕食におにぎりを買って、電車に飛び込んだのが21時27分!
余裕だったはずなのに、なんでこんなにギリギリになっちゃうんだ?ええ、完全に自業自得です…。

でもこれで、あとは名古屋まで連れて行ってもらうだけ。もうドラマは起きないはず。

(つづく)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscf0548

家の中から見ているだけで、出かける気をなくす雨。

でも今日の私は、こんな障害には負けないのよ。
だって、今日は

Dscf0550

aikoの新曲発売日っ!

恋のスーパーボール/ホーム。

今聴いているの。うふふ、幸せ~!

少しこもった熱が更にあたしの気持ち
ぐるぐるひっかき回してはかき乱す
瞼も爪も髪も舌も離れなくて困った
幸せは怖いものだ

可愛くて明るくて幸せで、でも切ない。これぞaiko。
ライブまであと少し。楽しいことを考えて生きていこう。

明日もいい一日になりますように!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【私信】
今日5月10日は、今でも特別な日です。
元気にしていますか?

今も思い出すと苦いことばかり。
生きて誰かと出会うって苦しいことばかりだよねえ。
傷ばっかり増えていきます。

直接できることは何もないけれど、
気にはしています。
どうか、お元気で。

« 星座一覧表 | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (53) »

コメント

難波話はこれだったのね^^。
ぎりぎりのところで間に合わせるマネジメント力、いつも感心していますw。

お話し引き伸ばし力も素晴らしいなあ。
以前に書かれていた、
「いちごいちえシリーズについて告白しなければならないこと」ってのも気になってますよー。

あはは、そうなんですのよ♪
マネジメント力っていうか、野球でいう「くまぼぼ劇場」…?^^;
(自分でピンチを作って自分で脱出、ってやつ)

フフフ^^引き伸ばし力は、先生直伝(というかパクリ)ですから♪
もうだいぶ皆様飽きてらっしゃると思うけれど(というか本人がだいぶ飽…モゴモゴ^^;)もう少しお付き合いくださいませ~。

いつもありがとっ(^▽^)

(いちごいちえの告白は本当にくだらないから、どうぞ忘れててくださいませ…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄、いちごいちえ (52):

« 星座一覧表 | トップページ | 沖縄、いちごいちえ (53) »