« マンネリ | トップページ | 変化のかけら »

2011年5月24日 (火)

月光

今日も朝は雨。ところが

Dscf0631

昼には快晴!(この後夕方には再び曇ってきた…不思議な天気)

電車には雨傘を持った人たちがずらり。所在なさげな雨傘さん。どこかに置き去りにされませんように。
さらに、外では日傘替わりに雨傘をさしている人たちも。効果あるのかな…。

久しぶりのジェルネイル。色んな話を聞いてもらいながら、あっという間に時間が過ぎていく。
実は昨日ドアに指をぶつけて、思い切り爪が割れてしまったのだけれど、それも補修してもらった。

Dscf0633

右手中指の爪なんだけど、全然わかんないよね。技術ってすごいわぁ。
大人な雰囲気に仕上がって、満足。

今日もありがとうございました!

帰り道、鶴舞公園(読みは「つるまこうえん」。不思議ですねえ)に立ち寄ってみる。

Dscf0634

鶴舞公園の噴水。

Dscf0640

目的地はバラ園。

Dscf0635_2

レオニダス。

Dscf0636

これ、なんだろ。色が好みだったので、パシャリ。

Dscf0637

マチルダ、という名前を見ると、いつも『レオン』を思い出しちゃう。

Dscf0639

これも色がきれい!再び名前分からず(名札ついているものとついていないものがあったのだ)

そして、

Dscf0638

こちら、月光、ですって。確かに月の光に似ている。儚い、美しい色。

鶴舞公園は前の会社の近くにあるので、去年の今頃はランチがてら立ち寄ることも多かった。家から来るにはちょっと遠いけれど、運動不足解消も兼ねて今度はネイビーソンちゃんと一緒に足を延ばしてみようかしら。

天気がいいだけでご機嫌。
明日も快晴予報。いい一日になりますように!

« マンネリ | トップページ | 変化のかけら »

コメント

ほんとにお天気が良いだけでいいよねえ。
月の光のメロディが頭の中で流れました♪

バラは美しい。。

こんばんは、はじめましておじゃまします。
ココログ広場を見てきました。
はじめに、毎日、ブログ書いているなぁと感心しました。僕は、ブログを始めて最初は、毎日頑張っていましたが・・・今は挫折、ひどい時は、一ヶ月の内、2・3日なんて日もあります。
そして、どんな方かなぁと思い、プロフィールを拝見させてもらいました。そしたら、ナント!1/365の確立ですが・・・僕と同じ誕生日。思わずコメント書かせてもらいました。
空(そら)の「月」や「雲」、それからお食事などいいと思います。これからも頑張って下さいね。
今日は、爪が治って良かったですね(^^♪
明日もきっと、いいことありますよ♪

おつめもバラもとても美しいです~^^v

Sさん^^

そう、私も今でも月光が頭の中を流れています。
本当に、天気がいいだけで気持ちが明るくなりますね(^▽^)

アンソニーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
まあ、誕生日一緒でしたか^^嬉しい偶然ですね!

私もアンソニーさんのブログ拝見しました。秋田にお住まいなんですね。秋田も花咲く季節なんだなあ、とまた嬉しくなりました。

ぜひこれからも遊びにいらしてくださいね。
そして、明日がアンソニーさんにとってもいい一日になりますように☆

erikaさん、ありがとうございます~!

先日見たerikaさんのおつめ様のイメージが残っていたみたいです^^♪

昨日はありがとうございました!

バラめっちゃキレイー( ´ ▽ ` )ノ
見にいきたいです。

鶴舞…元々はつるまという地名だったんですが、JRの駅を作る時になぜか間違えて鉄道員がつるまいとしてしまったんですって。

こちらこそありがとうございました!キラキラ素敵です^^

駅名の「つるまい」は間違いなんですか~(驚)!自分でも「つるまいこうえん」って言ってしまいます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/40118282

この記事へのトラックバック一覧です: 月光:

« マンネリ | トップページ | 変化のかけら »