« 沖縄、いちごいちえ (55) | トップページ | 5月の星空 (2) »

2011年5月14日 (土)

きんせあにょす

この週末も東京へ。

昨日はゼミで打ちのめされ、今日は(昨日の話はさらーりと終わらせる)

Dscf0570

まずは246ランチ。何だっけこれ。。何とかハンバーグプレート。

Dscf0569

テラス席だったので、空がきれいに見えた。

夜は東京駅の素材屋に移動。
素材屋は名古屋の会社が経営しています(主張)。東京にもあるんだね。何だか嬉しい。

今日は、尊敬する夏目大先生の

「翻訳生活15周年祝賀会」

に混ぜていただいた。

15年!キンセアニョスですよ(なぜいきなりスペイン語)。その年月の中身はどれだけ想像してもしきれない。
でも、この場所にいる人が、年月の中身なのかもしれない。
ああ、本当はもっと言いたいことがある気がするのだけれど、今日はとてもまとまらない。
とにかく、今日あの場所にいられて本当によかった。
企画、準備してくださったもとさん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
そして、先生、本当におめでとうございます!
次は20周年祝賀会、楽しみにしています。

Dscf0571

お祝いの花。ちゃんと15本なんだって。なんてきめ細やかな心遣い。
後ろのもにゃもにゃっとした黄色い花やふんわりした白い花(←最低…)もとても素敵。

Dscf0572

名古屋に帰ってきたら、月がくっきりだった。

こんな月を、何年後かにもこんな気持ちで見られたらいいなあ。
まずは自分は自分のできることをがんばろうっと。

それでは皆様、明日もいい一日を!

« 沖縄、いちごいちえ (55) | トップページ | 5月の星空 (2) »

コメント

名古屋の素材屋にいかなきゃだわん。
お月様が美しいのは、見る人の心が美しいから~
246今度は一緒したーい。

もとさん、今日は本当にありがとうございました!

あはは!なにも素材屋でなくても…。名古屋ではモーニングのお店ご案内しますね♪
ええ、ぜひ今度は一緒に246しましょ(^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/39991360

この記事へのトラックバック一覧です: きんせあにょす:

« 沖縄、いちごいちえ (55) | トップページ | 5月の星空 (2) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31