« every cloud has a silver lining | トップページ | 脱・低血圧作戦 »

2011年6月 6日 (月)

過去との再会

Dscf0741

青空。
この線路に乗って名古屋駅へ。

今日は、学生時代の友達と半年ぶりの再会。
半年前に色々話したことがすべて破綻したので、全然違う話ばかりになってしまった。
ごめんねぇ…それが人生♪

Dscf0742

ランチのパスタ。モッツァレラチーズ、幸せ。

辛い思いをたくさんしてきて、それでもいつも笑顔が素敵な彼女。
「可愛い女の子」の見本のような子。自分と比較してへこんでしまう。
しかも最近は、ただ可愛いだけじゃなくてたくましくなってきた。
可愛くてたくましいなんて無敵でしょ。私もがんばって追いかけるので、あんまり置いていかないでください(笑)

またぜひ遊ぼうね!ありがとう。

Dscf0743

帰り道に見つけたお花。何の花だろう…。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月に買ったaikoの『まとめ』についていた付録「aikoのオールナイトニッポン ぬるコム」、何と今さら聴いている。本当にファンか、私?

この中に入っていた「ラジオ」という新曲が、とてもとても切ない。

夜中に目覚ましかけて こっそり秘密で出かけるの
大切な茶色の靴で 歩くたび踵鳴らしながら

空気は冷えて白い息 だけど何だか寒くない
そして聞くのはラジオ 電波が欲しいと星をつなぐ

声だけであなたが泣いていることも 今じゃわかるよ

小さい頃は この世界に生きてるのはあたしだけなのかもと
不安になった時に 必ず「違うよ」とノイズ交じりに叱られた

学生時代はそれなりに(?)ラジオっ子だった自分。あの頃のこと、たくさん思い出している。
嫌なこと、嫌な自分。思い出したくないこともたくさんあるけれど、あの頃の自分がたくさん失敗してくれたおかげで今の自分があるんだものね。
もう10年。いい加減乗り越えなくちゃ。

あの頃いっぱい傷つけた人たちが、そんなこと忘れて幸せになっていてくれれば、なんて都合よく思う。
もうすぐある過去との再会。できれば笑顔でしたいなあ。

明日もいい一日になりますように!

« every cloud has a silver lining | トップページ | 脱・低血圧作戦 »

雑録」カテゴリの記事

コメント

黄色いお花、なんという名前なんでしょうね。実は今日、まったく同じお花をみつけました。というわけで、今さらですが、月曜日のエントリにコメントしてみました。

あ、今日のキャラメル色のアイスもおいしそう^^v

まあ!横浜とつながった気持ちです。嬉しいコメントありがとうございます(o^▽^o)/
キャラメル色アイス、幸せでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過去との再会:

« every cloud has a silver lining | トップページ | 脱・低血圧作戦 »