« すきすきろっく | トップページ | モチベーション »

2011年7月27日 (水)

ことばひとつ

完璧な人なんていないし、それ以上に自分も完璧じゃないし。
相手の言いたいことなんて全部わかるわけがないし、自分だって言いたいことを相手にちゃんと伝えられているわけじゃないし。
「自分ばかり与えていて相手は何もしてくれない」って考えるのも「相手ばかり与えてくれていて自分は何も返せていない」って考えるのもどちらも寂しいことだし。
どんなことも言葉ひとつで伝わったり伝わらなかったり、おかしな伝わり方をしたりするんだし。

それだけなんだから、そんなことで全部駄目なんて思わずに、もっと気楽になっておくれよ~。

某ごく身近ないざこざに対する個人的な感想でした…。
板挟みに翻弄される長女より(←言ってるし)

Dscf1346

夕食になぜか麻婆飯。辛すぎて完食できず…ごめんなさい。

**

押したり引いたりの話がこっそり気になるアラウンドミッドナイト。
押すってどうやるんだろう?ドキドキ(笑)

明日も幸せである様に♪

« すきすきろっく | トップページ | モチベーション »

コメント

わたしも、押し方がとってもとっても気になりました!
・・・引き方もよくわかっていないのだけどw (←ここは笑じゃなくてwだな、と判断)

あーー、引き方もわからないかも^^;
そして(笑)とwの使い分けもわからない(w使ったことないです~^^;)

大人の世界はわからないことだらけです……

押すとか引くって、話は???
なんだろう、過大評価気味の私は、そっちの方面にしか考えられないのだがあ。
そして、そして、そっちのことでいえば、、、引きの美徳の時代の人だしいい。
ぜーんぜーん分かっていない独りよがりの感想でした。
うちの食卓にも麻婆豆腐がならんでいたような???たぶん残っていたような~

あはは^^そう、そっち方面ですよ~。昨日もとさんとれんとさんがされていた話題、こっそり気になっていたのでした♪
えー、昨日はもとさん「押した方がいい」っておっしゃっていたのに!
私は押し方が悪いらしく、押すと必ず失敗します^^;どうすればいいのかしら…誰か教えてください(笑)

あっ話題は勘違いでなかった、よかった。
私の時代は「待つわ」ですから。
でも今は相手たちが草食という時代ですから。たぶん「待つよ」なわけで(相手が~)
世話焼きさんおばちゃんもいないらしいしい~と思う次第ですの。

そっかぁ^^;
「待つわ」の時代も大変そうですが、今も困りますねえ。いつの時代も恋する乙女(あ、殿方も)は苦労するのですね。

とはいえ、実際に恋愛が楽なものになってしまったらつまらないかな、とも思うのでした^^

そして全体的に他人事っぽいコメントになってしまう自分に、ちょっと危機感^^;

たった20年でそんなに変わるものかな...そんなはずないと思うけど...という強い疑念...
(^^;)

あはは^^;
20年前のことはよく分からないので頭でっかちになってしまいますが、変わっているのは「恋愛はこうであらねばならぬ」という(雑誌に載っているような)周りの意見なのかもしれません。

一人一人の男性/女性が実際にどうしたいのかは、先生がおっしゃる通り変わっていないのではないかと私も思います。
たぶんいつでも押したい女の子も押されたい男の子も(もちろん逆も)いて、相手とかみ合わないことも多い。それが辛い…という気持ちは、時代を問わず変わらないのではないかと。

(とにかく他人事な書き方になってしまう自分に危機感…^^;)

ほんとですね(^^)

とにかく、何かキーワードでひとくくりにするのがイヤです。

それから、人間は変わらない、と信じています。そう考えると色々なことがシンプルに説明できるので。
(^^)

ええ、私もそう思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ことばひとつ:

« すきすきろっく | トップページ | モチベーション »