ぽかぽか
夕方にフラフラしてみる。
電線の中にちょこんと収まるお月様。こんにちは。
**
最近ちょっと涼しくなったのをきっかけに、いくつか冷え対策を始めてみた。
まずは、5本指ソックス初購入。「冷えとり靴下」というセット商品で、絹の靴下の上に綿の靴下を重ね履きしています。あたため効果や毒素を出す効果があるんですって。本当は4枚以上重ねないと効果は薄いらしいのだけれど、大げさすぎて素人には勇気が出なかったので、とりあえずここから。
うん、なかなか快適。暑くて脱ぎたい、ということもなくてちょうどいいあたたかさ。しばらく続けてみます。
あと、今月に入ってから半身浴も始めてみた。これも本当は2時間くらい入っていなきゃいけないらしいのだけれど、歌ったり本を読んだりしながら限界まで入ったつもりでも30分くらいしかたっていない。なんだ2時間って…。
…と前途多難だけど、あまり気合いを入れずにのんびり続けていこうと思います。
そうそう、この間書いたフルーツソース、思いついてお湯で割ってみたよ。
(このために断熱グラスも買ってしまった…張り切りすぎ)
これ、おいしい!しょうがとレモンなんだから当然だけど、痛めた喉にもとても優しい。身体もポカポカしてくる。
なんとか使いきれそう。よかった。
今日も笑顔で過ごせた。ありがとう。
明日も幸せである様に♪
「雑録」カテゴリの記事
- 無駄遣いになりませんように(2023.01.21)
- 大移動(2023.01.15)
- 100は近いのか遠いのか(2023.01.06)
- 謹賀新年(2023.01.02)
- 寒さと痛みの狭間で(2022.12.18)
コメント