« 紅葉も見たよ | トップページ | 見つめるときは、きっと後ろから »

2011年11月11日 (金)

寒月にいのる

Dscf2434

決定的瞬間をおさめました!今日一番の大仕事。
(11時11分の方は、仕事でテンパっているうちに忘れていた)

そう、今日は2011年11月11日11時11分11秒という、「11」が8つ並ぶ日。
百年に一度の機会、見たからって何だというわけではないのだけれど、こういうの好きなんだよね。そのわりに忘れたんだけど。

Dscf2440

今日の遊牧くまはモスに来たよ。
玄米餅おしるこ。やっぱり、冬はこれがないと始まらないんだ。

Dscf2441

帰り道に満月。今日は見られないと諦めていたのに、嬉しい。
もう冬の月だなあ。
冬の月のことを、「寒月(かんげつ)」という。白い冷たい光が、高いところから降り注ぐ。
寒くなりましたねえ。

最近聴いてばかりのKANの曲が頭の中を回り始める。

Moon、という曲。

口を開くたびに君を傷つけたならsorry
言葉にするのはとてもむずかしいね
今この月をどこの場所から見てるの
二人 はなれてても

そして涙も時も流れて
新しい朝 今はただ 君が愛しい

恋の季節 いつまでも
目の前のぼくを信じて
いつか言葉とぎれても
この想いは変わらない

想い出の月の下で

他の人のブログに自分が見たのと同じ月の写真を見つけたとき、いつも切ない愛しい気持ちになる。
空はつながっているんだなあ、一人じゃないんだなあ、と思う。
月を見ているときって、同時にその月が見守っている誰かのことを想っているのかもしれない。
今も、祈っているよ。

ずっと悩んでいたこと、自分の気持ちのありかがようやく見つかった。
あとは悔いを残さないようにがんばろうっと。

明日も幸せである様に♪

« 紅葉も見たよ | トップページ | 見つめるときは、きっと後ろから »

コメント

切ない歌詞。。涙。

そう、月を見ると大切な人を思い出しますね(^^)

そう、涙…ですね。。

すいこうさんも^^
ええ、だから月を見つめるのは少し切ない行為です。

111111111111111!!!

前いた学校の先生がフェイスにアップしてた写真で、11日にした先生の彼女さんがしたお買い物が1111円だったレシートをみて、一人盛り上がってましたw

なんかいいよね(*´ω`*)

レシートが1111円!いいねぇ!素敵♪
そして、彼女さんのレシートというところが微笑ましい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/42974454

この記事へのトラックバック一覧です: 寒月にいのる:

« 紅葉も見たよ | トップページ | 見つめるときは、きっと後ろから »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31