« ときの長さ | トップページ | 冷静さと投げやりと »

2012年1月27日 (金)

元のばしょへ

Dscf3172

切ない、淡い色の空。夕方に出かけるのは大好き。

時間をかけて積み重ねていくもの。(略)自分にもあるのかな。

…と昨日は書いたけれど、こほん。今日はちょっと勇気を出して、誇らしく言ってみる。それなりにはあるんじゃない?

Dscf3177

月の写真とか。(今日は歩道橋の上から挑戦したら、いつもより楽に撮れました)

Dscf3190

ネイルとか。

本当は、ブログを毎日書いているおかげで文章力が上がった!って言ってみたいんだけど、残念ながらそれは感じない。それでも、目には見えないどこかがきっと成長しているはず。考え方とかね。

何も知らずにまっすぐシンプルに進める時期があって、その後いろんなことを知って複雑になっていく時期が来る。その後、再びシンプルになったりする。あれ、元の場所?って思うくらい。
でも、ここは元の場所じゃない。ぐるっと回って帰ってきた場所は、最初のシンプルさとはずいぶん違うものになっている。
…ということを、何度も教えていただいていたのだけれど、恥ずかしながら実感を持てるようになってきたのはつい最近。

そんなことを意識しながら、今回のネイルはシンプルにしてみました。えへ。

Dscf3174

元の場所に戻ってきたイメージ(いい話、ぶち壊し)
コメダのロールケーキ、本当にはまりそう。

そうそう、昨日すっかり載せ忘れていたのですが、

Dscf3176

こちらが昨日の歩数です。
家から1歩も出なければこんなものである。31歩って。。

今日は取り戻すべく張り切って歩いていたのだけれど、1時間くらい歩いたところでなぜかINFOBARちゃんが反乱を起こして(いきなり電源が落ちた)、そこまでの歩数データが全部消えた…。

Dscf3175

というわけで、いつも通りの歩数と相成りました。

***

昨日aikoの「ココア」を紹介したんだけど、本当は「ハチミツ」という曲とどっちにするか悩んでようやく絞った選曲だった。
でもやっぱり「ハチミツ」もいい曲なのよ~(全然絞れていない)。連続で紹介。

あなたの言葉に恋をした言葉で
優しく厳しくもあるその指は
いつも愛を知る
愛よりも大事なものはありますか?
「僕は何をすればいい?」
「あたしを好きでいてくれればそれでいい... 」

気付かれたみつめてたこと
あったかい部屋の中であたし驚いたのは
そんな素敵な顔をするから...

(aiko「ハチミツ」)

この曲も本当にいい。この人がライブするって言ったらお金払うよ、本当に。

「おもってた真ん中痛いほど 苦い苦いハチミツ忘れないように 二人の証残して」

っていう歌詞があって、初めて聴いたとき「なんでハチミツが苦いんだろう」って思っていたんだけど、今は何となくわかる。こういう想いは甘くない。苦いんだよね。
ハチミツの苦さ。胸がキュンとするよ。

ちなみに「ハチミツ」はインディーズ時代の曲(後に「三国駅」のカップリングになりました)。22歳の時に、好きな人がこういう言葉をかけてくれればいいのに、って思いながら作ったんだって。aiko~(涙)

はっ、長くなりすぎた。。

明日も幸せである様に♪

« ときの長さ | トップページ | 冷静さと投げやりと »

コメント

具体的にはなんだかわからないけど、良い話だなァ(T^T)。戻るべき元の処がまだ見つからないけど、もう少しもがいてみよっと(^^;)♪ガンバロー、て気持ちになりました。

あはは^^;
多分、「戻ろう」とは考えないほうがいいんだと思います。
ひたすら前に進み続けていると、いつのまにか元の場所(によく似た別の場所)にいる…こともあるのかも。

応援してますよ~!

月の写真もネイルも、時間をかけて積み重ねた成果が
しっかりとあらわれていて、とても素敵です(^o^)/
そして、他にもきっと...(^_-)-☆

コメダのロールケーキ、気になります!

ううっ、erikaさーん(;_;)
本当に嬉しいです。
他にも…そうだったらいいなぁ。。きゅう。

コメダのロールケーキおいしいですよ。驚きの280円(笑)!ぜひぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/43894901

この記事へのトラックバック一覧です: 元のばしょへ:

« ときの長さ | トップページ | 冷静さと投げやりと »