« チェックポイント | トップページ | あたたかい時間 »

2012年1月13日 (金)

今日だけ

Dscf3054

あたらしい空。何だか泣き出しそう。
(と思ってたら、本当に雨が降ってきた。ひゃー)

2カ月ぶりの整体で心も体も緩む。
整体師さんと話しているととにかく落ち着く。穏やかで揺るぎない人。

Dscf3055

あたらしいカフェモカと、あたらしいしなもーん!

そして夜は

Dscf3056

ついに見てきました!「マイティ・ウクレレ」。

登場する人がみんないい笑顔なんだ。緩やかで一生懸命で、目がキラキラしていて。あたたかい気持ちになって、心がますます緩んでいく。
そしたら、なぜか途中から涙が止まらなくなった。
※泣くような映画ではまったくありません。楽しくあたたかい気持ちになれる映画。たくさんの人に見てほしいなあ。

心が緩んでいった結果、ここしばらくこわばっていたものが溶けてしまったみたい。
明日からはもう二度と書かないから(少なくとも今悩んでいる件では…って何の件だ。笑)、今日だけ、泣き言を書きます。

思っていたよりずっと傷ついていたみたい。
悲しい。辛い。寂しい。
私には丈夫な体もあるし、応援してくれる人もたくさんいる。愛してくれる人も、見守ってくれる人もいる。私は幸せ者だ。それはよくわかっている。
それでも、ただ一緒に隣を歩いてくれる人がほしいと思う気持ちは、そんなに贅沢なんだろうか。
何が足りないから、誰も私とは一緒に歩こうと思ってくれないんだろう。
10年くらい前まで戻ってやり直したいくらいの、むしろこのまま消えたいくらいの気持ち。

ああ、もう嫌だ。こういうことを言わなくて済むくらいに、強くなりたい。自分で自分を幸せにできるようになりたい。

(強引に映画の話に戻す)
あるウクレレに「自分でウクレレを演奏することは、自分を幸せにする」と書いてあった。(原文忘れました…訳文もこの通りだったかは怪しい…)
心からいいなあって思ったんだ。
ウクレレ、楽しそうだなあ。

Dscf3057

あ!名古屋に楽器屋さんがある!
予算上すぐには買えないけど、一度行ってみようかなあ。

Uni and Her ukulele。
みんなよかったけど、彼女の声が特に好みだった。CDはないらしいのが残念。。
※追記…すみません!調査不足でした。。CDちゃんとあるようです。(マハロさん、ありがとうございます!)

http://www.cdbaby.com/Artist/UniandherUkelele

明日も幸せである様に♪

« チェックポイント | トップページ | あたたかい時間 »

コメント

今頃になってやっとこの記事を読みました(^^;)。
オンタイムで反応できなかったのでくやしい!

ご覧になったんですね。
ウクレレで集っている人たちってなんか幸せですよね。
私はDVDを入手して、いまだに映画の余韻を引きずっています。

機会があればウクレレぜひやりましょう。 マハロ!

あはは!ようこそ~!
ええ、幸せな様子、見ているだけで伝わってきました。
楽しそうで、今もワクワクしています。
教えてくださって本当にありがとうございました!

ウクレレ、諸事情により^^;すぐには始められないのですが必ずやります!
それまでこの想い大切にあたためておきますね♪
始める際には色々ご相談させていただくかもしれません。よろしくお願いいたします(o^▽^o)/

Uni and her Ukeleleは私も気になりました。
彼女のサイト(?)はこちらにあり。

 http://www.cdbaby.com/cd/uniukelele

またMighty Uke D.I.Y. Soundtrackなんてページもありますよ。

 http://mightyukemovie.com/music/musicindex.htm

ウクレレがあればいつでもはっぴー@Happy Ukulele!

おお!情報ありがとうございます!
きゃー(>_<)CDあるんですね。。記事修正しなくては。
たくさんありますねー!色々聞いてみたくなっちゃう。
少しずつ開拓したいと思います♪

マハロ(o^▽^o)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/43733919

この記事へのトラックバック一覧です: 今日だけ:

« チェックポイント | トップページ | あたたかい時間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31