« りんごの国のくまぼぼ子 | トップページ | 遊牧くりえくま »

2012年3月14日 (水)

春の遠足

Dscf3741

あたらしい空。遠足日和。あったかーい。

地下鉄とJRを乗り継いでJR春日井駅で降りて、そこから名鉄バスでさらに25分。
ここは小牧市です。(愛知県民しかわからない地名、連発)バス停からさらに歩くよ。

Dscf3742

梅が咲き始め。…あれ?咲き始め?遅い?これ、本当に梅??

Dscf3762

坂をてくてく上り終わってから気がついて、来た道を撮ってみた。こんな道を15分ほど歩きました。

目的地は

Dscf3743

小牧市民球場。

Dscf3744

オープン戦を見に来たのよー。対日本ハム。(しかし、このチケットすごいね。。)

Dscf3753

小牧市民球場は今もSBO表示なのね。

Dscf3747

青空のもとで食べるサンドイッチは美味しいなあ。

Dscf3745

あ、ドアラがいる。何してるんだろ?

Dscf3746

職員の方の邪魔でした。。

試合前にはイベントがありました。
上空を舞う中日新聞社のヘリコプターから、パラシュートが落ちてくる。ドアラが見事キャッチできたら拍手!

Dscf3748

あ、落ちてきた!

Dscf3749

いけるか!?

…風に翻弄されて落としてました(さすがに撮れなかった)。残念ー。

Dscf3750

しかし成功したような顔をしながら帰ってくるドアラ。

試合中も

Dscf3756

お手伝い?罰ゲームみたい。。

ドアラを観察しているだけで満足しそうになってたけど、いやいや、試合を見に来たのでした。

Dscf3752

先発は吉見投手。この時期だしこんなものかなあ。5回2失点。しかし11安打。ある意味すごい。

Dscf3754

山崎選手!わー、わー、山崎さーん!(心の声です。あくまでも)

Dscf3757

二番手は小笠原投手。2回1失点。

Dscf3759

三番手は大野投手。初めて生で見た。ズバッて入る球はすごくいいね。今日はあんまりストライク入らなかったけど、今後に期待。1回3失点。

Dscf3760

最後はソーサ投手。こちらももちろん初めて見ました。とってもいいですね!1回無失点。

打者では山崎さんも見られたし、後半で若手に一気に交代して、かなり盛りだくさんだった。特に

Dscf3758

ドラ1高橋周平選手が見られて得した気分。ちゃんと守備機会もありました。「さばいた!」って(心の中で)声が弾んでしまった。ちょっと母親気分。。

Dscf3761

最後の打者としてバッターボックスにも入ってたよ。

実は日本ハムの選手を生で見るのも初めてだったの。中田選手の構えや代走の村田選手の足の速さに驚いてみたり、ピッチャーみんないいなあってドキドキしたりしたんだけど、いくらなんでも長すぎるのでこのあたりでやめときます。

試合はボロ負け(1-6)だったけど、あったかい屋外で久しぶりに野球が見られて、大満足。楽しかったぁ。

Dscf3763

家に帰ったらもう夕焼け。

今年は去年よりも他のチームの試合を観に行ってみたいなあ。そういうことが心置きなくできるように、もっと仕事がんばろ(いつも不純な動機)。

明日も幸せである様に♪

« りんごの国のくまぼぼ子 | トップページ | 遊牧くりえくま »

コメント

小牧~!!未だに小牧市民な気持ちでいるけど。市民球場なんて中学生とき一回行ったくらいだな。しかも日ハム戦なんてうらやましい(^w^)

おー、そうなのね!そうそう、小牧に向かいながらちぇろきぃさんの家はどっちかなぁって考えてたよ(わかんなかったけど)。
ウフフ^^初の日ハム戦、とっても楽しかったわー。西武戦も見たいなあ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/44495982

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足:

« りんごの国のくまぼぼ子 | トップページ | 遊牧くりえくま »