« 3月の星空【西~北の空編】 | トップページ | 具体策 »

2012年3月18日 (日)

伝説のいんふぉばー

最近ちょっとよくないことが続いていた。ありていに言えば、ついていなかった。本厄のせい?いやいや。ここで気分転換よ。

Dscf3803

桜のつぼみがだいぶ膨らんできたのが嬉しかったり。

Dscf3804

たっちちゃんにカバーとヘッドフォンを着せてみたり。

Dscf3805

素敵なブックカバーを見つけて嬉しかったり。

Dscf3806

新しい傘まで買ってみたり。ウフフー。

どうやら買い物のしすぎでネジが飛んでいたらしい。
銀行のATMでお金を下ろして、銀行を出て1分ぐらい歩いたところで気づいた。「あれ、携帯は…?」そう、ようやく退院したばかりのINFOBARちゃんを、ATMのところに置き去りにしてしまったのだ。可哀想に。慌てて元のところにダッシュしたけれど、もういない。すぐに公衆電話から自分の携帯宛に電話をかけても誰も出ない。何やってるの私ー!?
1時間後からは仕事。とりあえず携帯を止めてもらって警察に届ける。携帯をなくした場合って、自分の連絡先を伝える時困りますね(父の携帯にしました)。そうしながらも、頭の中には走馬灯のようにこれまでのことが回っている。携帯が壊れてアドレス帳が全部消えたこと。皆さんの優しさのおかげでだいぶ復活してきたこと。なのに私はこれからもう一度連絡先教えてくださいって言うのか。なんでこんなにダメ人間なんだ。もう消えてなくなりたい。。
携帯なしでは一日も暮らせないから、明日になったら新しい機種買いに行かなくちゃ。でももうINFOBARなんて買えないから、もっとこじんまりした子になるんだなあ。小悪魔なんて言ってごめんね、INFOBARちゃん。本当は大好きなのよ。

仕事が終わっても半泣き状態。迎えに来てくれた父の車に乗り込んでしょんぼり。そんな私に、父はにっこりと笑った。「その泣き顔が笑顔になる話をしてあげよう。警察から電話あったぞ」
夜になってから誰かが届けてくれたんですって。うわーん!ありがとうございます!!

Dscf3674

おかえりなさい!ごめんね。もう放さないから!

PHS時代から合わせて15年くらい使っているけれど、「携帯を落とす」って初めての経験。こんなことあるんだなあ…。と思っていたら、某つぶやき部屋で「伝説の財布を思い出すね」というつっこみが。

Dscf3810

伝説の財布とは、高校時代に私が持っていた財布のこと。当時の私は今どころじゃないくらい不注意で、かわいそうになるくらい財布を落としまくった。しかし、この財布、とてもけなげな子で、落としても落としても私の手元に帰ってきてくれた。その落としっぷりは、友人にこんな(↑)ネタにされるくらい(ちぇろきぃさん、原稿使わせてもらいました。ありがとー。そしてハッピーバースデー♪)。

全然初めての体験じゃなかった…。
INFOBARちゃんにも、これからもいっぱい苦労をかけるのだろうか(青いボディを見つめてみる)。いや、人間15年もたてば進歩しているはずだ。もう二度と落としたりしません!これ以上伝説は作りません!
うわーん、嘘っぽーい!
とにかく、本厄さん。もうじゅーぶんに威力はわかりましたから、そろそろおとなしくしてください。これ以上は、もうもちません。。

さすがに今日は疲れました…(笑)
明日も幸せである様に♪

« 3月の星空【西~北の空編】 | トップページ | 具体策 »

コメント

うわぁ~汚い字(笑)
よく見ると次のページ、ご丁寧に財布の図まで描いてある。私ってば失礼な奴!!
でも携帯戻ってきて良かったね(^o^)/

いやいや(笑)改めて読み直してドン引きでした。。なんなんだこの不注意な人。。
でも懐かしかったー。財布の絵のページも載せたかったくらいよ。
これ、次の年にも第二弾書いてくれたんだよねえ。

今日は本当にお騒がせしました(>_<。)

第2弾(爆)!!これうちにも残ってるかな…。探してみよ。なかったら今度見せて~(笑)

(爆)はむしろ、ネタを提供している私の方よー^^;
よく生きてたなあ私。。

もちろんよー♪次会うときに持っていくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のいんふぉばー:

« 3月の星空【西~北の空編】 | トップページ | 具体策 »