« どうしたらいいのでしょう… | トップページ | わたしたち、運がいいんです »

2012年4月21日 (土)

それでもいい

独り言。

4月は暇だと思い込んでいたら、びっくりするほど仕事が舞い込んだり。
一向に終わらなくて泣きそうになっていたり。
仕事の量が増えたことも、その過程も、本当に嬉しかったり。

体調がちっとも戻らなかったり。
その分皆さんの優しさが心にしみたり。
傷つきやすくなっていたり。
言わなくていいことばっかり言ってしまったり。
嬉しい気持ちでもすぐ泣くようになっていたり。

悲しい話を聞いたり。
とても嬉しいお知らせがあったり(おめでとう!!)。
出会ったり。別れたり。

パズル一つ決めた期限までに終わらせられない自分のことを、「信じている」と言ってくれる人もいる。
いいことなんて何もない、って泣いていたら、8月になればいいことがあるってわかった。
それまでに元気にならなくちゃ。体も、心も。

ちゃんとできない自分が本当に嫌で。
「それでもいい」って思える日が、いつか本当に来るかなあ。
今の苦しさも、「これでよかった」って言える。今はまだ、そんな日が来るとは思えないけれど、とりあえず口にだしてみる日々。

**

空元気も出せない日もある。
たぶん、朝聴いていた音楽のせい。
よろよろした状態で聴いちゃいけない曲だよ、これ。

http://www.youtube.com/watch?v=MwcS4vtsjwI

矢井田瞳「Over the distance」。

思っていたより 甘くはないみたい
いっそ今ごと とっぱらって来て欲しい
空で唄えない小鳥の声みたい
こんなに苦しい だけどあなたじゃなきゃ

飛んで行きたい 今すぐ会いたい
自分の耳で愛してるって聞きたいの
信じていたい 守っていきたい
繋がっていたい

**

あの、今日特別に何かあったとかではないです。
すみません。大丈夫ですよー!

明日の夜は、天気がよければ「こと座流星群」の極大日。ほぼ一晩中見えるはずだけど、うーん、雨かなあ。
晴れたら空を眺めるんだ。

明日も幸せである様に♪

« どうしたらいいのでしょう… | トップページ | わたしたち、運がいいんです »

コメント

(うれしいお知らせ、うちの娘のことかな!happy01

いいことがあって、よくないこともあって、見る方法や範囲によって変化して…。

いろんなことが定まらないけど、やっぱり普遍的に思えることもあるかな。

今の私でいう……、娘や妻、家族に対する「無償の愛情」とかね!winkキラリン☆

(私の例はあくまで例ねw)

そういうものの存在を信じたり、そういうものに力を借りたり、甘えたりしてみると

ひろーく、おおきーい範囲で考えることができたり、これでよかったと思えるようになったり、

できるのかもしれません。(なんだか怪しい部分もあるけど)そう思った次第ですwink

信じていたい 守っていきたい
繋がっていたい

のところが特に好きでーす(^^)

8月のいいことって、なーに?(´▽`)?

またチャットできるときとか聞かせてーheart01

teikidadさん

もちろんそうよー!おめでとうなのよ\(*^▽^*)/ (何度でも言うもん)

普遍的に思えること…そっか。たしかに、今はないかも。
うん、「ひろーく、おおきーい範囲で考え」られるようになりたいなあ。今みたいに、自分から辛いところに突っこんでいきたいわけじゃないんだ。
お兄ちゃんの言うこと、たぶんまだちゃんと理解できてはいないけれど、これからも噛みしめようと思うよ。
本当にありがとう^^

すいこうさん

うん、ここもとても好きです。ああ…(うるる)
なんだかブログには書けなかったのですが

いっそ曖昧でいいや 行動に理由探すようになるのなら

というところでいつもハッとさせられるのです。。

imokoさん

おっ、さすが。気づいてくれてありがと!
あのねえ、aikoのライブがあるのよーう♪

そうだね。またチャットしよう!
えっと、木曜日以降なら大丈夫かもー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/44973206

この記事へのトラックバック一覧です: それでもいい:

« どうしたらいいのでしょう… | トップページ | わたしたち、運がいいんです »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31