さいにんしき
あたらしい空。今日の名古屋は快晴。
塾に行く途中で見つけた木。なんだろう?
ふんわり。
木の向こうに、細い月。
塾の後で向かったのは金山。急遽、翻訳会社のコーディネーターさんと飲み会兼打ち合わせをすることになって。
彼女は、私が前に勤めていた翻訳会社の上司だった人。その後会社を辞めて、また別の翻訳会社に勤めているのだ。大好きな先輩。私が辞めて以来だから、2年ぶりの再会だった。
ところが、教えてもらった場所が間違っていたり、彼女の仕事が一向に終わらなかったりで、ようやく出会えたのは2時間後@久屋大通。テレビ塔の下で感動の再会!のはずが、彼女の第一声は「太った?」だった……。
ああ、なんて変わらないんだろう。そんな意地悪なところも含めて、本当に大好きな先輩だったのよ。
決して甘やかしてくれる人ではなかった。
感情を表に出す人でもなかった。
でも、その仕事ぶりは尊敬だったし、いつだって守ってくれていた。
私のようなヘタレがあの激務の中2年以上仕事を続けられたのは、ひとえに彼女のおかげだ。
元気そうでよかった。幸せそうでよかった。たくさん話ができてよかった。
私って、本当にいい人に囲まれているんだなあ、とあらためてウルウル。
ここで改めて、皆さん、いつもありがとうございます。
…うーん、太ったかなあ(めっちゃ気にしてる)
明日も幸せである様に♪
「雑録」カテゴリの記事
- 14むにゃとスムージーと万年筆(2024.06.29)
- 初万年筆~四季織(2024.06.22)
- 女神の心(2024.06.19)
- 沼(2024.06.06)
- ブックマーク(2024.04.01)
コメント