« ラブあんどライク | トップページ | スーパームーンの話 »

2012年5月 3日 (木)

落語と藤と

急遽出かけることにした津島市。雨が心配だったけれど

Dscf4503

朝には上がっていて、ほっ。

Dscf4504

名鉄津島駅。manaca(名古屋の名鉄・地下鉄で使えるICカード。先月からJRとも連携したのです)のおかげで、JRから名鉄への乗り換えもスムーズ。ご機嫌にたどり着いたよ。
目的地は、ここから徒歩15分くらい(だったかな?)の瑞泉寺。

Dscf4505

ここで写碌さん(名指し)が落語をやると聞いて、飛んできたのでした。
この日は6時間耐久マラソン落語会。10時~16時頃までのべ13名の演者が出演と聞いていた。いやいや、全部は無理だから写碌さん中心で!と思って10時を目指して来たら、無眠さんは一番最後だった。。むむむ、見たい…。しばし葛藤の末、断念(涙)。週末も見に行きますから、その時にはぜひ!

くもんもん式は前にも見た演目だけど、前よりさらによくなっていたと思う。ああ、笑った。

Dscf4506

こちらは午前中の演目。ここまで見てから移動。

実は今、津島市では「藤まつり」開催中。

Dscf4509

この天王川公園内に藤棚が広がっているんですって。ワクワク。

Dscf4510

途中のもみじ。

Dscf4511

一面赤くなったら綺麗だろうなあ。

Dscf4512

おお、見えてきた!

Dscf4513

藤棚。

Dscf4515

桃色(ってここではおかしな言い方?)と藤色が仲良く並んでいるよ。

Dscf4514

ひたすら眺めちゃう。

公園内では屋台もたくさん出ていた。こんなに盛り上がっているとは知らず、うっかりコンビニでおにぎりを買ってしまっていた。うー、でもせっかくだから何か食べたい。。

D4lwv

いちご大福いちえっ!(久しぶり)
「いちごを奥にぐぐっと押し込んで、求肥で包み込むようにして食べるといいよ」とお店のおじさんに教えてもらって、そうしたのでした。幸せー。

もう少しゆっくりできたらなお良かったけれど、仕事中のいい気分転換になったなあ。
皆様も引き続きよい休日を!

明日も幸せである様に♪

« ラブあんどライク | トップページ | スーパームーンの話 »

コメント

朝早くから、そして遠くまでわざわざお越し頂き、本当にありがとうございました!! オチを言った後ざぶとんをひっくり返そうとしたら、スペースが狭いことを忘れていてずり落ちそうになり、めちゃくちゃ焦りました(涙)
ちなみにトリの無眠さんは「菊江佛壇」という、45分のネタでした! くまぼぼさんの温かいメッセージは無眠さんにしっかり伝えておきますね。

美しい藤!!

桃色は初めて見たよ~♡

名古屋城で一緒に見た藤も綺麗だったね~(^^)

写碌さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
そう、あの時はドキッとしました^^;ご無事で何よりです~。

「菊江佛壇」、今ストーリーだけ見ました。うわぁ、見たかった(>_<)次回はちゃんと仕事終わらせて行きます!
週末も写碌さんのストリップ(^m^)ではなく、落語を楽しみにしています♪

すいこうさん

ええ、私も初めて見ました^^綺麗な組み合わせ。

ですよねー!私もすいこうさんと見た藤を思い出しながら眺めていました。もうあれから2年たつんですね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/45124775

この記事へのトラックバック一覧です: 落語と藤と:

« ラブあんどライク | トップページ | スーパームーンの話 »