« Good enough | トップページ | 明るい夜 »

2012年5月31日 (木)

おいしいって幸せ

Dscf4830

えー、先日買ったこちら、「毎日飲む野菜」。
飲むのはもちろん、お料理にも使えるとのことだったので、夕べ早速(って買ってから3週間たっているけれど)挑戦してみました!

作ったのは、青魚と「毎日飲む野菜」の炊き込みご飯
私でも楽ちんな、簡単レシピはこちらん。

<材料>
・毎日飲む野菜:2缶
・米:2合(洗ってざるに上げておく)
・サバ缶:大1缶(180g)(身と汁に分けておく)
・にんじん:1/3本(短めの千切り)
・しょうゆ:小さじ2
・黒ゴマ:少々

<作り方>
1. 炊飯器の内釜に「毎日飲む野菜」、米、サバ缶の汁を加えて2合分の水分量に調節する。
2. 1.に粗くほぐして骨を除いたサバの身、にんじん、しょうゆを加えて、全体をさっくり混ぜてから炊く。
3. 炊きあがったら、全体を混ぜ、お好みで黒ごまをふる。

Dscf4828

できた!(黒ゴマは買い忘れた)
どうして私の写真っておいしくなさそうなの?ぐすん。いいもん。味はおいしかったんだもん。
料理している気分になったのってにんじん切っている時だけだったのに、ちょっと信じられないくらい。
毎日飲む野菜パワー、おみそれいたしました。

ちなみにこのサイトには他にもいろんなレシピが載っている。
スープ、天ぷら(えっ?)、イタリアンそぼろ、ちぢみ、ナポリタン風焼きうどん、煮込みハンバーグ、洋風雑煮…。
色々試してみたくなったので、つい勢い余って定期購入。隔月で届くというものがあったので、ちょうどいいかなと思って。

甘くなくておいしい野菜ジュース。これから一緒に暮らすのが楽しみなのだわ。

明日も幸せである様に♪

« Good enough | トップページ | 明るい夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ををををーーー!!
おいしそ~~~!ちゃんと写真もおいしそーだよぉ
今度!ぜひ!ご相伴に与らせて下さいw

本当!?
ううううれしー♪

ご相伴て(笑)おいでおいでー!むしろすぐおいでー!

すぐ!
行く!!
行けるかー!!!!泣

あはは!そのくらいの気持ちでー♪
あと半月なんてすぐよ(*´▽`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おいしいって幸せ:

« Good enough | トップページ | 明るい夜 »