« ゴールとスタート | トップページ | 手帳ばなし »

2012年10月29日 (月)

また出会う、高山(5)

せっかくのフリー切符、往復だけではもったいない。
そう思って、帰り道で下呂にも立ち寄ることにした。つまり、高山滞在はほとんど初日のみ。
くまぼぼにしては珍しく早起きして、8時43分発のワイドビューひだに乗りましたよ。

電車がいきなり後ろ向きに走り始めて暗澹たる気持ちになったものの、すぐにアナウンスが流れた。実は次の岐阜駅から向きが逆になるので、最初だけ後ろ向きなんですって。

無事に向きが変わったので、安心して名古屋駅で買った駅弁を取り出す。
焼き鳥弁当っぽい名前の、とにかくモリモリ鶏が食べられるお弁当だった…はず。
(写真を撮り忘れると、いきなり記憶がおぼろげ)

Dscf6057

おお、愛しのエメラルド川よ!

Dscf6058

山も空も映り込んでいます。

Dscf6059

うっすら、紅葉が始まっている。

実は(いつも通り)仕事が終わらず、この日も3時間睡眠くらいで電車に揺られていた。
電車酔いしないかなあとか(だからこそ最初の逆走で暗澹たる気持ちになったのだけれど)、またもや爆睡してエメラルド川を見逃すのではないかとか、自業自得なりに不安になっていたのです。
でも、電車旅の醍醐味である車中からの風景、しっかり堪能できました。

高山到着は午前11時。今のいいスタートがこのまま続きますように。

明日も幸せである様に♪

« ゴールとスタート | トップページ | 手帳ばなし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/47641808

この記事へのトラックバック一覧です: また出会う、高山(5):

« ゴールとスタート | トップページ | 手帳ばなし »