« ひさびさ新幹線 | トップページ | ごちそうづくし »

2012年11月20日 (火)

初、おさんぽ

ここ数年で何度も横浜には行っていたけれど、そういえば1人で歩くのって初めてだった。今回はぽっかりと時間が空いたので、皆さんの領地(笑)にお邪魔してみることにしましたよ。

歩き始めてすぐ、信号待ちをしていたら、何かが肩を叩く。ん?

Dscf6338

可愛らしい実が落ちてきたのでした(ピンボケ…がっくり)。

Dscf6339

実の出処はこちら。こんにちは。
木に背中(肩だけど)を押されて、出発。

Dscf6340

横浜スタジアム。

Dscf6341

スターマンに誘われて、フラリとグッズショップへ。
ユニフォームベアがあまりにも可愛くてうっかりレジに持っていきそうになりつつ、ぐっとこらえる。もう大人だもん!衝動買いなんてしないもん。ラミレスベアですって……買わないもん!(注:クマがラミレスのユニフォーム着ているだけです。何をこんなに揺れ動いているのか自分でも謎…いや、ラミレスの顔してたら欲しかったのかと言われると、その、ゴホンゴホン)

Dscf6342

そのまま横浜公園へ。お邪魔しますっ!

Dscf6343

上の方だけ、けぶる赤。

Dscf6344

まったく赤くなっていなかった。そういう種類のもみじ(そもそもこれ、もみじ?)もあるのかしら…。

Dscf6345

そして中華街にもお邪魔しました。

せっかくだから肉まんでも買い食いしようと思ったのに、なぜか全然お腹が空かない…。

Dscf6346

せめて中華街らしく、媽祖廟に入ってみました。こちらも初。

Dscf6347

長いお線香を神様に供えて(有料(500円)です)から中に入る。
中では、それぞれの神様に跪いてお祈り。そのための台もある。

他の国の神様にご挨拶するのは初めて。色々と違うんだなあ。

お腹は相変わらず空かないけれど、軽く何か食べましょう。というわけで

Dscf6348

喫茶室にお邪魔しました。苺シフォンケーキ、あんまり甘くなくて食べやすかった。のんびり。満足。

***

お散歩の後は、新横浜に移動。

Dscf6349

キュービックプラザの7Fにあるカフェに入ったら、カフェ・ド・クリエ系列のお店だった。ちょっと嬉しい。
窓から見えるのは、もう夕暮れ。

帰る前に、このビルの9Fにある洋食キムラでお姉さま2人とデートしたのでした。

Dscf6350

期間限定と言われてつい頼んでしまったハンバーググラタン。おいひー!!

誕生日だから、とごちそうになってしまいました。お姉さま~!
しかも

Dscf6351

こんな可愛らしいプレゼントまで。

Dscf6352

おおおおいしそう!!うわーん、お姉さま~(涙)

翻訳の話をがっつりするのも久しぶりで、エキサイトして話し過ぎてしまったけれど(すみません…)、本当に楽しいおしゃべりでした。
またぜひ遊んでください!

盛りだくさんなようでゆったりと時間の流れた横浜days。また来ます。ありがとうございました!

明日も幸せである様に♪




« ひさびさ新幹線 | トップページ | ごちそうづくし »

コメント

ユニフォームベアなんてあるのね。「買わないもん!」と言っているくまちゃんが、いじらしいでござる。
また来てね♪

うちの庭へようこそ(^o^)/
次はまた皆でおさんぽ、しましょう♪

お姉さまs!ありがとうございます(*´-`*)♪

yukihanaさん

ぐぐっとこらえました。大人ですから!(笑)
でも可愛かったです~^^

はい、またぜひとも!

erikapineさん

erikaさん家のお庭、ゆっくり見て歩いたの初めてかもしれません。
素敵なお庭です~(*´-`*)

はい、次回はぜひお付き合いくださいませ\(*^▽^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/47920166

この記事へのトラックバック一覧です: 初、おさんぽ:

« ひさびさ新幹線 | トップページ | ごちそうづくし »