10年目
水曜日、豊橋に住んでいる友達の家に遊びに行った。
彼女は新卒の同期。同じく同期の友達2人と一緒にお邪魔したのでした。
彼女には昨年お子さんが生まれていて、同期のうちもう1人はすでに3人のママ。
その2人は、退社後初めての再会だったと聞いてちょっとびっくり。
ちょくちょく会っている人もそうでない人もいるけれど、何となく連絡は途絶えないままに気付けば今年で社会人10年目。あらまあ。
それぞれが歩んでいる道はまったく違うものだけれど、これからもどこかではつながっていたいと思う。…と何だか普通の感想。
同じ支社にいたのはたった半年間。
でも、もしあの時に別の会社に就職していたら、自分はまったく違う人間になっていたかもしれない。今でも本気でそう思うくらい、濃密な時間だった。
あのころの戦友たちが今でも元気で充実した時を生きてくれていることを、心から嬉しく思う。私もがんばらなくちゃ。
明日も幸せである様に♪
コメント