« 何でもない日祝い | トップページ | 陽と陰 »

2013年3月 5日 (火)

はいっ

今日届いた和田裕美さんのメルマガより。

◆人間って、人生のどこかで

むちゃくちゃがんばる時期があります。

自分のリミッターを外して、

自分の殻を破って、前に進まないと行けない時期があります。

けれど、そのとき大変でも、

あとで絶対に「がんばってよかったな」と思えるときがやってくるんです。

だから、そこにいて、そこでやり続けること。

◆こういうと「やっぱり根性か・・・」と思う人がいるかもしれないけれど、

根性論ではないのです。

やり続けるコツって、

そんな状況をいかに「楽しむ」か、と言うことだから。

わざわざ、しんどいトライアスロンをする人は

しんどいのに楽しいんですよ。

しんどいから、ハイになっちゃうんですよね。

◆だから、殻を破るときは

「はぁ、しんどい」ではなく

「うわ~~うぎゃ~」とハイになって突破しちゃうのがいいんです。

「なんか、けっこうハードだね。ぐふふ」

「いや~、すごい状況だね。うげ~~」

という、変な人になるのです(笑)

「根性論」ではなく「ハイ論」です。

では、今日も「ハイ」になってくださいね。

「ハイ論」、いいわねえ。やってみよう。
けっこうハードだね。ぐふふ。(ただの真似)
すぐに余裕がなくなって人に八つ当たりばかりしてしまう私には、いざというときのために心に留めておきたい言葉。
いや、またもや他人に対して怒りをぶちまけてしまった、まさに今必要な言葉。

パニックになってきたら。もうできないって思ったら。

ぐふふ、と、ハイ論で乗り切るんだ。
はいっ!

明日も幸せである様に♪

« 何でもない日祝い | トップページ | 陽と陰 »

コメント

ハイ論、いいですね☆

はいっ!ヽ(´▽`)/(言いたいだけ)

えへへ、ありがとうございます!
はいっヾ(*´∀`*)ノ(同じく言いたいだけ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/50474976

この記事へのトラックバック一覧です: はいっ:

« 何でもない日祝い | トップページ | 陽と陰 »