« 再び、次のステージへ | トップページ | しょくはつ »

2013年3月 9日 (土)

ほろにが観戦

Dscf6957

やって来ました、岐阜県は長良川球場。

今年初観戦は、こちらで中日vs西武戦。
西武が、これまで唯一見たことのないチームだったのでした。ワクワク。

事前にネットで調べていたときは、長良川球場とっても評判が悪かったんですが、とてもよかったですよ。
売店もたくさんありました。ないと聞いていたので事前にコンビニで買いこんで行ったんだけど、おいしそうな出店もたっぷりだったので(あと、岐阜駅にもおいしそうなお店がいっぱいあって内心残念な思いでいっぱいだった)現地調達でもまったく問題ないと思います。
売り子さんもいたし。

Dscf6958

気持ちいい屋外球場。しかも近いぜー。

Dscf6959

ボードもちゃんとしていた。BSO表示だし、DHにも対応している。
そして、おお、西武の先発菊池投手ではありませんか。

Dscf6960

さて、今年も飛んできました、ヘリコプター。去年はここからパラシュートを落とす瞬間も激写できたのですが、今年は無理でした。

Dscf6961

そしてドアラは今年もキャッチできず。。

Dscf6962

でも「取ったぜー」の顔で戻ってくるところは変わらず。
…でじゃぶ?

Dscf6963

そしてこの日は他にもいっぱいゲストが来ていたんだけど、1塁内野席には冷たい位置にしか現れてくれない。
中日こども新聞のキャラクター、マナブーですって!マナブー!!(親近感)

そして本当に撮れなかった、ムーミン一家……(涙)ムーミン!スナフキーン!!
なぜムーミン一家が来ていたかというと、協賛の岐阜信用金庫のキャラクターだからなのでした。

今日もしっかり見られたのはドアラだけ。

Dscf6965

ついこんなのまで買ってしまったよ。怖い。。。でも味はなかなか。

…試合は?

Dscf6964

中日の先発は伊藤投手。うーん……。

Dscf6967

菊池投手、とてもよかったです。今年は二桁勝てるかな?ワクワク。

Dscf6966

岐阜繋がりで朝倉投手も出てきたけれど、何やってるの、もう!

そして、このあたりで、花粉と太陽の日差しにやられました…。
初の途中退場……ほろにが。

結局試合はこの後動かず、1-7だったようです。

明日も幸せである様に♪

« 再び、次のステージへ | トップページ | しょくはつ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

確かに怖い。笑

ドアラ...まんじゅう?

怖いよね。。。

名前なんだったかなあ。。中身は何種類もあるの。これはクリームチーズ。他にもカスタードとか抹茶クリームとかあんことか。
お値段は驚きの130円でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほろにが観戦:

« 再び、次のステージへ | トップページ | しょくはつ »