« くま、増殖 | トップページ | 桃と月とだんごと »

2013年3月 2日 (土)

不安のでどころ

いつものカウンセリング(=整体)で今かかえている不安をあれこれ話していたら、整体師さんにこう言われた。

不安を感じるっていうことは、何かを達成したからなんです。
次の段階に進もうと思うから、不安になる。

現状維持しか考えていない人は、あなたのような不安は持たないし、現状の維持すらできないはず。

だから、あなたは確実にステップアップしているんです。

じんわりしたので、そのままメモ。

ステップアップの方向がたとえ自分の求めている方向じゃなかったとしても、ステップアップする方がいい。
不安はいいことなんだ。

明日も幸せである様に♪

« くま、増殖 | トップページ | 桃と月とだんごと »

コメント

なるほど・・・

止まってはいない・・・、何かに向かって進んでいる状態・・・なのかな
悩んだり、不安になったりするということは、自分に前向きな姿勢があるからなんですよね

そんな人に何がしかの結果が付いて来ないわけがない  (*⌒0⌒*)

私もそう、思いたい


あのね、ムーンは今朝とても衝撃的な夢を見たんです!
なぜか、ある女子タレントの胸をムーンは借りた状態で始まる、シュールな内容・・・
借りた胸はみるみる、下にずれ下がり、外れ、お団子のようになったふたつのそれを持って、ああ、早く返してしまわなきゃ、困ったなと思ってるムーン・・・

さらには、バスの中で仕事?の打合せを待つもなかなか、現れず、あいまいになっているという感じ・・・の場面・・・

久々に見た夢を覚えていて、こんな内容・・・、夢占いなる本でも見てみようかしら 

>悩んだり、不安になったりするということは、自分に前向きな姿勢があるからなんですよね

そうですね。そうなんだって信じて、不安を抱えたまま進もうと思います。

衝撃的な夢!!夢占いにはなんて書いてあったのかしら(*^^*)
読んでいて思い出したのですが、私小学生くらいのころなぜか急に「巨乳になりたい!」と思って、胸に風船を二つ入れて街に出かけたことがあります(笑)
当時は何と誇らしい気持ちだったのですが、周りの大人はかなり笑いをこらえてくれていたのではないかと…恥ずかしすぎる思い出。

ムーンさんが借りものの胸を手に持って途方に暮れている姿を思い浮かべると、ほほえましくなってしまいます♪

(〃^∇^〃) ハハハ、くまぼぼさんは、おませな幼少期があったのですね

ムーンは巨乳願望はなかったなあ~ (笑)

夢はね、特別面白いこともなく、(笑)胸は精神を表し、それが落ちてしまっのは不安を持ってるって事らしい

つまらない…まんまじゃないっ! 知ってるもん
(笑)

星野珈琲店(片瀬店)にて cafe

はい、ませてました(笑)

なんと!偶然の「不安」つながりだったのですね。つまんなくないですよ。面白い\(*^▽^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/49763329

この記事へのトラックバック一覧です: 不安のでどころ:

« くま、増殖 | トップページ | 桃と月とだんごと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31