« ジレンマ | トップページ | とうげちゅう »

2013年4月13日 (土)

結果よりショック

Dscf7307

今季のペナント初観戦。広島戦です。お相手はエース前田健太投手。初めて見る(たぶん)。ドキドキ。

しかし、5階席はやはり遠い。今日の写真、全然ピント合わせられなかった…難しい…。

Dscf7308

ついにユニフォームまで買ってしまった。首に巻いているのは、リラックマのドラゴンズタオル。今年から出たようです。
ええ、ミーハー観戦ですとも。

試合の前には始球式というイベントがあります。
芸能人や協賛企業の方などが試合直前に1球投げる、というイベントなのですが、今日の始球式は

Dscf7309

スギちゃん!愛知県のご出身だったんですね。知らなかった。

Dscf7310

事前に権藤さんにコーチしてもらったそうで(そもそも高校球児だったそうで)、さすがのフォーム。90キロの球がキャッチャーのミットに収まると、大歓声。

そう、キャッチャーの話なのだ。

中日の谷繁捕手は、今2000本安打が間近に迫っている。
横浜時代に1000本以上、そして中日に来てから1000本弱。すごい記録。

Dscf7311

こんな応援ボードもあるのです。買ったからには、ドームでめくりたい!
試合そのものよりも、谷繁捕手を見るのを楽しみにしていたと言ってもいいくらい。

それなのに。

どうして今日シゲさん出てないの!?

いや、本当は、そろそろしんどい頃だろうとは思っていた。ここ数年は適度に休みながら出場していた選手が、開幕から全試合出場。2000本安打まであと少しということと、打撃が本当に好調だからそうしていただけで、そりゃ疲れていただろう。大丈夫かなあとは、思っていたのだ。
だけど、だけど……。このボードの行き場はどこへ。。。。
せめて代打でも出てくるかと望みを託したけれど、それもなかった…。

そのがっくりに更に追い打ちをかけるように

Dscf7313

前田投手に完璧にやられ、広島打線にもめった打ちにあい、試合は大敗。
こんなにどうしようもない試合を観に来たのは久しぶりで、逆に爽快なくらい。

よかったところは

Dscf7314

今年の中日の救世主ルナ様が、今日も3安打と次元の違いを見せてくださったことと
(全体で4安打なので、ほぼルナ様しか仕事していない…)

Dscf7315

9回に登板したドラフト6位のルーキー井上投手が、ノーヒット(1死球)で抑えてくれたこと。

ああ、シゲさんの応援歌歌いたかった…。

明日も幸せである様に♪

« ジレンマ | トップページ | とうげちゅう »

コメント

わっ!(゚▽゚*)

権藤さんて、横浜監督だった権藤さん?
わわ、今さらでごめんね


野球興味なくて・・・(汗)


といってもこのムーン、ベイスターズ38年ぶり優勝の折り、その瞬間をこの目で立ち合ったのでした!
盛り上がったその年、幸運の席は偶然にも舞い降りて・・・(笑)
谷繁さんは横浜のあと、ずっと中日の人になっていたんですね (○゚ε゚○)
そして、権藤さんまでも最高齢コーチとして、ドラゴンズに!
今ね、横浜スタジアムのすぐお隣、日本大通りに通勤してて、いつもスタジアム前の公園の見事なチューリップ畑で癒されてるんですよ (* ̄ー ̄*) ってそこ? はい、ごめんなさい 笑
ゲームのある日はそれはそれは賑わっていますね!


実際見たら、わくわくで楽しんじゃうムーンではありますが・・・(笑)  ホント!


おおお!横浜優勝の瞬間を!!すごいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

権藤さんは、実は現役時代は中日の選手だったのです。
なので、去年コーチをされていたのは古巣に…だったのですね^^
(去年限りでおやめになっていますが)

>スタジアム前の公園の見事なチューリップ畑

あ、見たことある気がします!(誰かのブログで見たのを、見た気になっているだけかもしれませんが^^;)
素敵な場所ですよねー。今がちょうど満開かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/51217351

この記事へのトラックバック一覧です: 結果よりショック:

« ジレンマ | トップページ | とうげちゅう »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31