« いちごが遠い | トップページ | 甘さと優しさ »

2013年4月10日 (水)

「正しいやり方で」練習する

やっとコツをつかみました。

Dscf7242

毎週作り続けた甲斐があった…と言いたいところだけど、本当は単にやり方が間違っていただけだった。それも豪快に。

フライパンの上で卵を軽く焼いて、事前に炒めたご飯を載せるところまではいい。その後でやっていたことがおかしかった。フライパンをお皿の真上(空中)で下向きにして、お皿にオムライスを落として完成させようとしていたのだった……そりゃ毎回ぐちゃぐちゃになるよ。
(逆に、何でできたときもあったのか…。ミラクル)

皆さんご存知かとは思いますが、オムライスをきれいにひっくり返すには、まずフライパンに対して斜めになるようにお皿を載せて(\/←こういう形…わかります?)そのままフライパンを下向きにするだけ。こんな感じでくるりん、とご飯が卵に包まれてくれるのでした。

…料理の仕方を文字にするのって難しい!!(汗)

ともあれ、これで無事に「得意料理はオムライスです」くらいは言えるようになったかも(しょぼい得意料理…)
次の目標は、フワフワの煮込みハンバーグが作れるようになること。この間作ったら何だかしっかりしすぎちゃったのよね。
オムライスよりは時間がかかるから、毎週練習…というわけにはいかないかもしれないけれど、少しずつやってみましょう。

明日も幸せである様に♪


« いちごが遠い | トップページ | 甘さと優しさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/51183110

この記事へのトラックバック一覧です: 「正しいやり方で」練習する:

« いちごが遠い | トップページ | 甘さと優しさ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31