« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月10日 (金)

食器棚を見つめる

月曜日にお客様が2名いらっしゃるのですが、食器棚をどう見つめても、どの食器も2人分ずつしかない。。。
これまでの(前の家も含めて)一人暮らし歴8年間で、同時に3人以上で食事をすることはなかったのでしょうか…わびしい…。

部屋の片づけはとっても苦手。
もし誰も来ない家だったら、ゴミ屋敷になってしまっていたかも。
はるばる来ていただけるの、とっても嬉しいです。

皆さま、これからもぜひ遊びにいらしてくださいねー。

明日も幸せである様に♪

2013年5月 8日 (水)

今度こそ

昨日お休みだったお店、再挑戦!

Dsc_0015

アサリソースパスタなんだけど、このおだしが本当にたまらないのです。
食べたばっかりなのに、また食べたい。
(ちゃっかり鶏さんもトッピング)

最近、ぐだぐだくまな私でもサボらず仕事をする方法を見つけた気がしているんだけど、単に今は休んでいる暇がない量の仕事が来ているからできているだけかもしれない…。
仕事の量が落ち着いた時にも同じようにできることがわかったら、自分メモとしてここに残そうと思っています。

明日も幸せである様に♪

2013年5月 7日 (火)

ひさびさの難民生活

Dscf7569

いい天気。最近、特に平日は夜ようやく外出…という生活だったのだけれど、今日は珍しく昼間にプチ外出の予定があったのでそのまま外でランチにしよう。
日焼け止めも塗らずに出発♪(←塗り忘れた衝撃を音符で誤魔化しております)

なのになのに、お目当ての店がことごとくお休み。
皆、連休中にいっぱいがんばってお仕事したから今日は休みなのかなあ。

3軒目が駄目だった時点でついに諦めました。がっくり。

Dscf7570

仕方がないので自分で作ったオムライスはいつもより美味しかった。優しいフライパンだわ。

明日も幸せである様に♪

2013年5月 6日 (月)

窓際

Dscf7565

今週のお花。意識してしまうと、余計にピンクに手が伸びる。
窓際に置いてみる。

Dscf7564

粉系をなくしたくて、またパウンドケーキ作り。今回はレーズンも入れてみました。満足。

窓を開けて仕事をしていたら、下の畑からにぎやかな声。
近くの保育園の子たちが農業体験に来たみたい。
すごく元気な「ありがとうございました!」に思わず笑みがこぼれる。

窓際にいると、色んなドラマと触れ合える。

(窓際って、何だか違う言葉を連想してしまう気がして避けようと思ったんだけど、ちょうどいい言葉が浮かばなかった。窓の隣…じゃニュアンスが変わってしまっているしなぁ…うーむ)

明日も幸せである様に♪

2013年5月 5日 (日)

傷心

昨日書ききれなかった話あれこれ。

Dscf7537

実はこの日はついに、件のパンツを履いての外出でした。
しわが気になるけれど、一応履けているんじゃない?パンツが伸びたのではなく、太ももが少し細くなったのだと思おう。

Dscf7538

ナゴヤドーム前にはフワフワドアラが!わーん、私もフワフワしたいよう。まだ小学生です!(図々しい)

この日は、試合前にドーム内のドラゴンズミュージアムに入ってみました。初でございます。

Dscf7539

岩瀬投手の350セーブも

Dscf7540

山本昌投手の212勝目も(今日は残念でした…しょぼん)

Dscf7542

日本一の旗も!

Dscf7541

そしてつい最近のあのグッズも。いやぁ、贅沢。

そして大敗の後は、栄に移動。

Dscf7561

ベルギービールウィークエンドにやってきました!

Dscf7559

フルーツビール。カクテルみたい。
あまり飲めない私には、この1/5くらいの量のバージョンもあれば飲み比べできたのになあと残念な気分。
ちなみにこのグラスもいただいちゃいました。

Dscf7560

ステージではベルギーの人気バンドArsenal(初めて知ったくせに知ったかぶり)の演奏。つられて踊りまくる。いえーい!

楽しく盛り上がって家に帰ったくまぼぼを待っていたのは

脚がむくんでパンツが脱げなくなるという現実だった……。
(10分くらい大格闘。破れるかと思った…)

※昨日気にしていた中村紀洋選手、2000本安打達成しましたね。
ノリ選手、たぶん多くの球団で素行の悪い選手として映っていると思うのですが、なぜなのか中日にいた間だけ別人のように人格者だったのでした。あの時ドラゴンズにいたのは本当にノリだったのでしょうか…。(と思ったら、アンサイクロペディアでも「白ノリ」「黒ノリ」と呼ばれていた。笑)
正直、楽天を退団になったころは達成はとても無理だろうと思っていた。こういう達成の仕方もあるのね。本当におめでとうございます!

明日も幸せである様に♪

2013年5月 4日 (土)

どうしようもないので違う話だけします。

今年の観戦、4戦3敗(オープン戦含む)。もうやだよう。勝つ試合が見たいよう。そしてシゲさんの2000本安打も見たいよう。

Dscf7543

というわけで、(今度こそ)徹夜で仕事は終わらせてやってきました、ナゴヤドーム!
完全に真後ろ。なかなか素敵。

この日くまぼぼの心を鷲掴みにしたのは、隣の男の子ではなく(今日隣にいたのはメガホンをガンガンぶつけてくる親父っぽい小学生だけだった。ぶぅ)

Dscf7544

横浜DeNAのマスコットキャラクター、スターマン!
もともと、可愛いなあとは思いつつ、前キャラクターのファンだったこともあり「可愛いけど記憶に残らないのよね」とか失礼なことを思っていた。
直接見てからいいなさい、私!!

Dscf7545

ちょっと放置しておくといきなり転がり始める。今選手紹介中!もう少ししゃっきりして!!

Dscf7547

うちのキャラクターにもすっかり溶け込むスターマン。(今日も燃えドラユニフォームで皆さん赤いです)

Dscf7548

特にパオロン(ピンクの子です)が気に入ったのか、ハグはするわ手をつないで一緒に帰ろうとするわ、べたべたが止まらない。お兄ちゃん(シャオロン←水色の子)の視線が…。
(ドアラの自由さがいとおしい)

試合前のチアドラのダンスタイムでは

Dscf7549

ちゃっかりセンターを陣取る。やるなおぬし。

そしてそして、8回表のバック転タイムでは、なんとスターマン対ドアラのバック転対決が行われるという。ええ…っ!あなた、そんな体型でバック転って…!!

Dscf7555

もう走っている最中に転がっていました。何その可愛さ。
(ちなみに両隣の白いお姉さんたち(上のチアドラダンスのときにもいましたが)はDeNAのチアガール、Dianaですって。都会っぽくてお洒落な美人さんたちでした)

Dscf7556

ドアラはひねりを入れずに大成功!久しぶりに成功を見たよ。わーい!

試合はどうしようもない展開だったけれど、スターマンにときめいたからいいのである。いいもん。ふんだ。

Dscf7552

ブランコはホームランこそ出なかったけれど、今日もしっかり2安打。(左に飛んで行っているのは折れたバットで、打球はセンター前に飛んでいます)すごいなあ。移籍して正解だったね。

そして、我らがシゲさんは

Dscf7553

今日も先発出場。

Dscf7554

あわわ、打った!(興奮のあまり大変なぶれ方をしています…)

Dscf7557

あと2本!

Dscf7558

そして横浜の中村紀洋選手も、本日2安打で残り2本。
明日もし2人同時に達成したら、史上初なんですって。2本ずつというのは厳しい気もするけれど、ドキドキ待ちたいと思います。

結局5戦4敗になっただけだったのでした。勝率2割5分(涙)

(しかし、前回の記事で「弱いチームの応援に来ているんだ、と思えばいちいち腹も立たないのです。」とか書いたけれど、もちろんやせ我慢で腹は立ちまくりなのでした。この日の試合は、完全に試合が決した瞬間からスターマンに和んで立ち直るまで3回分くらいかかってしまった…)

明日も幸せである様に♪

2013年5月 3日 (金)

ふじだらけ

Dscf7479

今年も来ました!津島の藤まつり。

Dscf7477

ここも藤。

Dscf7478_2

ここも藤。

Dscf7480

珍しい八重藤ですって(たまたま隣に観光の団体がいて、盗み聞き)。

ボランティアの中学生が写真を撮ってくれて満足。
普段はあまり自分の写真には興味ないんだけど、藤パワーかしら。

明日も幸せである様に♪

2013年5月 2日 (木)

てんきー

Dscf7461

今週のお花。買ったのは数日前なので若干元気がなくなってきてますが。。

数字入力の多い仕事のご依頼が多いんだけど、そういう時にはLet's noteは使いづらいのでデスクトップを使っていた。
ただ、最近ややデスクトップの調子が悪いのと、仕事部屋よりも居間の方が仕事がしやすくなってきてしまった(駄目じゃん←それはそれでいずれ何とかします…)。

Dscf7462

というわけで買ってしまいました、テンキー!
GW中はかなり数字入力が必要な仕事が増えていたので、もう快適さ段違い。いい買い物をしたわ。ふふふ。
とはいえ、テンキーは自己流で入力しているので(たぶん)遅いというのが悩みの種。
外仕事も数字入力のある仕事だし、うーん。
次の目標は、テンキーを正しく入力できるようになることでしょうか。私はどこに行こうとしているのでしょうか…。

明日も幸せである様に♪

2013年5月 1日 (水)

ぴんく

Dscf7452

これって何かしら。毎年ユキヤナギと間違えて近づいて「違った…」と思うのを繰り返しているうちに、いつのまにか気になる花に。

Dscf7453

濃いピンクと薄いピンク。
最近すっかりピンク好きのくまぼぼ。20代前半くらいまでは一番嫌いな色だったのに。加齢?男性化?(ピンク好きの人は、自分の女性らしさにコンプレックスがある場合が多いという説を以前耳にしたのです…)

理由はともかく、華やかな気分になれてご機嫌だからいいのです。

明日も幸せである様に♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »