にわかファン
今更ですが、土曜日またもやナゴヤドームに行っていました。
これって今年からかなあ。地元の野球チームの子供たちが守備位置で待機していて、試合開始直前にドラゴンズの選手が声を掛けるのだ。すごくいい試みだなあと思う。こういうジョイナスなら大歓迎。
ライト付近の席だったので、平田選手がずいぶん野球少年と話し込んでいるのもよく見えた。
その間、審判は準備運動していました(笑)
この日の相手チームは
よっ、東京音頭!ヤクルトです。ああ、混ざりたい。いつか神宮で中日以外の試合を観たい。一緒に傘をふりふりしたい。
あの愛しのお方にも手を振りたい。
もともとつば九郎はかなり好きだったんだけど、この日すっかり萌え殺されてしまった(あまりに使い慣れない言葉すぎて、何度変換しても「燃え殺された」と不穏な雰囲気に)。あの、いつかぜひサインを…。
実はこの前日、限定でこんなポーチが販売開始していた。リバーシブルポーチで、ここからひっくり返すと…
ああ…!(悶絶)
もしかして、この日の惨敗の原因はうっかりつば九郎からドアラに戻し忘れていたことでしょうか…。
そう、どうしようもない惨敗だったのですが、その立役者が
(ピンボケ…)
地元愛知出身の右腕、小川泰弘投手。
何を隠そう、今年の新人王としてくまぼぼイチオシの存在なのだ。そんなに打てなさそうな感じはしなかったのに、あれよあれよという間の完封負け。ハーラートップの9勝目(すごい!)を献上してしまった。
悔しいけれど嬉しい…。嬉しいけれどめちゃめちゃ悔しい…。
しかし、小川投手のヒーローインタビュー中、そんな複雑な乙女心を救ってくれたのはまたもやあの方だった。
どさくさに紛れて何向けているんですか!?
(そして小川投手がまったく動じていないところが、もうたまらない。いつもやっているのか?)
というわけで、小川投手とつば九郎に救われたけれど、
これで今年のここまでの観戦は、1勝4敗1分けという目も当てられない結果に。もう少しくらい巻き返せますように。
明日も幸せである様に♪
「スポーツ」カテゴリの記事
- 一番の収穫(2024.03.23)
- ミーハー(2023.06.26)
- 業界類義語(2023.05.02)
- 空を見上げて、来年を見据えて(2021.10.14)
- ラブレター(2021.10.13)
やばい、おもしろい...笑
つば九郎さん、ほっぺが可愛い(*´ω`*)
なに向けてるんでしょうね。
投稿: imoko | 2013年7月25日 (木) 00時53分
たまらんよねえ♪
つば九郎が持っているの、家にもあるよー。
お味噌汁を溶かす時に使う網ではないかと。つば九郎ったら家庭的(*´―`*)
投稿: くまぼぼ | 2013年7月26日 (金) 03時52分