« あせるばかり | トップページ | 15もとい13 »

2013年9月19日 (木)

まる、しろ

Dsc00250

ススキ購入。しっかり形から入ります。

Dsc00252

窓を開けた瞬間にまぶしいくらいの空の明るさ。
白くて丸くて、それだけなんだけど、いくらでも見ていられる。

前にも書いた気がするけれど、こんなクイズがある。
この眩しい満月を空中埋め尽くした状態と、太陽。明るいのはどちらでしょうか?

↓↓↓

答えは太陽。空いっぱいの満月で、ようやく薄曇りくらいなんだって。

でも、今夜のような月を見ていると、逆の答えを信じたくなってしまう。
月、明るいよ?
一つで影までできるというのに。

明日も幸せである様に♪

« あせるばかり | トップページ | 15もとい13 »

コメント


shine月の輝きshineは・・・控えめなんです

だからいつでも、美しい  (* ̄ー ̄*)

ええ、本当にそうですよね。
控えめな美しさ(*´―`*)

でも昨日の月は眩しくて、はっとしました。
夏に比べると月の位置も高くなっていて、存在感出てきています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/53319573

この記事へのトラックバック一覧です: まる、しろ:

« あせるばかり | トップページ | 15もとい13 »