« 本物 | トップページ | むりやり »

2013年9月 5日 (木)

トゥルプルを求めて

Dsc00173

今年もいただいています、冬瓜。
鶏と一緒に生姜煮してみました。あったまるー。
ちょっと風邪気味かな、と思っていたのが一瞬で治ったよ。素晴らしい。

冬瓜、去年初めて食べてすっかりはまってしまった。
食感がたまらない。トゥルトゥルでプルプルで。

そういえば、そんな食感をこよなく愛しているものが他にもあったじゃない。

Dsc00171

こちらもいただきものの桃ちゃん。室温で数日我慢したので、しっかり熟れ熟れ。リビング中に桃の香りが漂うほどになっていた。これは期待できる!
(いきなり冷蔵庫に入れるという大失敗をして、とても残念な仕上がりになった経験あり)

Dsc00172

手で簡単に剥けた。
間違いなく、トゥルトゥル、プルプル。うわーん(嬉しすぎて涙)。

明日も幸せである様に♪

« 本物 | トップページ | むりやり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちら見て、桃買ってまいりました。ついでに巨峰とマスカットも買ってまいりました。
私にとって、こちらの、ボボ様がどれほど大きな存在かお分かりいただけたか、と。

まあ、桃だけじゃなく巨峰とマスカットまで!贅沢ですねー(*´―`*)
わーい!桃の連鎖、嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トゥルプルを求めて:

« 本物 | トップページ | むりやり »