« 途中からなぜかキレています | トップページ | ファンだって »

2013年10月11日 (金)

同世代とは

Dsc00455

空は秋晴れなのに、暑いったら。秋服、完全に失敗。

秋服を着て出かけた先は、最近知り合った親戚の家。お子様が生まれたので、お祝いにきたのでした。

Dsc00453

家から2分くらいのところに素敵なケーキ屋さん。なんて羨ましい!
このケーキとプリンをご馳走になってしまいました。おいしーーー!

この親戚のお姉さんというのが、私の祖父の弟さんの娘さん。つまり、父の従妹…?
なのに私とほぼ同年代という不思議なことになっている。

ということは。

「この子、私から見たら『はとこ』じゃない!?」
「本当だ!!」

くまぼぼ、もうすぐ33歳。それが生まれたての子と「同世代」とは。
(意味が間違っているのはわかっているんですが、そもそもはそういうことだったんですよね、きっと)

いまだに「伯母さん(or叔母さん)」になった経験もない私は、親戚の子という状況自体が初めてでドキドキ。
抱っこした写真を見たら、私の手よりも小さな頭。ここからぐんぐん大きくなるんだろうなあ。
また会いに来ます。ありがとうございました!

(親戚の呼び名が不安になって調べてみたら、こんなにあるの!?こうそしゅくぼ、とか使う機会あるかなあ…)

明日も幸せである様に♪

« 途中からなぜかキレています | トップページ | ファンだって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/53574518

この記事へのトラックバック一覧です: 同世代とは:

« 途中からなぜかキレています | トップページ | ファンだって »