« 2013年度切ない記録集 | トップページ | 甘やかし »

2013年10月24日 (木)

雨の散策

Dsc00554

高山旅行、2日目は雨。
濡れながら古き町を歩きました。

Dsc00552

日下部民藝館。
江戸時代に幕府の御用商人だった日下部家の建物を保存して、開放しているという場所。
幕府の御用金を用立てする「掛屋」、後には「両替屋」(銀行の前身のようなものらしいです)を営んだということなので、かなりお金持ちだったのかも。

Dsc00551

筆箱が美しすぎる。

Dsc00553

(ぶれたけど)茶釜。ちゃんと炭は赤くなっていて、あったかかった。
Dsc00555

帰る直前に入ったカフェ。

前回のように魔宮に迷い込むこともなく、ただひたすら楽しく観光してきました。
食べて歩いて見ているだけで、幸せな場所。
次はもう少し違う季節に来てもいいなぁ。

明日も幸せである様に♪

« 2013年度切ない記録集 | トップページ | 甘やかし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/53714969

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の散策:

« 2013年度切ない記録集 | トップページ | 甘やかし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31