« 種で潰す | トップページ | 縁ある場所 »

2013年11月 4日 (月)

準備9割

というわけで明日からピクニック…じゃなくて外仕事なんですが

Dsc00591

どういうわけなのか我が家にこんな本があったのです。
買ったのはほぼ間違いなく会社を辞めた後(2010年出版の本だし)。お弁当なんて作らない生活だったのに、何を思ってこんな本を買ったのやら。なぞ。

買った経緯は記憶にないものの、この本を選んだ理由は手に取るようにわかる。
朝お弁当を一から作るなんて大変でしょ。全部作り置きしておけばいいのよ。朝はゆっくり寝ていていいからね。(最後は言っていない)
なんて素晴らしいコンセプト!!お洒落なおかずが大量に載っていて、しかも冷蔵・冷凍それぞれの保存方法も説明されているんですよ、奥さん!

Dsc00592

この本の言うとおりにしておけば、1週間こんな風にバラエティー豊富なお弁当が食べられるのである。これはやるしかない。

というわけで、金曜日くらいからもりもりおかず作り(冷凍なら2週間は持つらしいので)。冷凍庫、すっかりぎゅうぎゅう。ふふふ。
あとは明日の朝好きなおかずを詰めるだけ。これぞ準備9割。お弁当、怖るるに足らず!

まともなお弁当になったら、明日からしばらく、憧れのお弁当ブログするぜー。

明日も幸せである様に♪

« 種で潰す | トップページ | 縁ある場所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/53830576

この記事へのトラックバック一覧です: 準備9割:

« 種で潰す | トップページ | 縁ある場所 »