« 因と果 | トップページ | 勝負をかける »

2014年6月 4日 (水)

梅雨入りにあじさいを

中国・近畿・東海地方が梅雨入りしましたね。
雨予報を知らずにうっかり洗濯してしまい、窓の外を確認しまくっております。

Dsc02126

先日行ったなばなの里ではすでにあじさい展も始まっていました。
梅雨入り記念にあれこれご紹介。

Dsc02127

ドレスみたい。

Dsc02128

こういうあじさいはガクアジサイ、でしたね(学習!)

Dsc02130

こちらは「宵の星」。確かに宵の空の色をしている。

Dsc02131

おたふくあじさい。かわいい・・・。

Dsc02132

ウェディングドレス。今度結婚する友人へこっそり捧げよう。おめでとうございますー!

Dsc02129

「ありがとう」という名前。どうしてそういう名前を付けようと思ったんだろう。不思議な色合い。

Dsc02133

本当はこの一面がすべてあじさい(と花菖蒲)になるんだけど、さすがにこっちはまだ咲いていなかった。
あじさい展は思い出の場所。今年は少し早かったけれど、見られてよかった。

Dsc02134

パンジーのイラスト、今年はドラえもんでした。アンパンマン→ドラえもんって、鉄板の上から2つよねきっと。来年はどうするのかしら(むしろ一昨年はどうしていたんだろう…)。

Dsc02135

鏡池の上には

Dsc02136

もみじ。

あの日は、この池で蛍も見たんだった。もみじはこれから色を変えていき、秋には池を赤く染める。
季節の移り変わりとともに訪れているなばなの里。こんなに何度も来ることになるなんて、2年前までは思ってもみなかった。

次は、どんな花を愛でられるのかな。

明日も幸せである様に♪

« 因と果 | トップページ | 勝負をかける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385455/56402657

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りにあじさいを:

« 因と果 | トップページ | 勝負をかける »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31